にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野県 陣馬形山キャンプツーリング その1


台風が通り過ぎた7月18日~20日までキャンプツーリングに行ってきました。

しばらくバイクに乗っていなかったので楽しみにしていました。

そして、今回のツーリングでMT-07の慣らし運転が終わる予定です。

陣馬20150718-0_R

向かうところは長野県陣馬形山キャンプ場。

途中で雨に降られると予想してリアバッグにレインカバーを装着し出発。

MT-07にツーリングバッグが装着できるのかと不安でしたが特に問題なく、
そしてガッチリと固定できて安心して向かうことが出来ました。

出発は11時くらい。

出発して近畿道乗ること10分で大渋滞。。阪神高速環状線で自動車が炎上とのことで近畿道まで影響がでてます。

到着はいつになることやら。

いつもSAで休憩が長いので更に遅くなってしまう予感。


15時前多賀SAにて
陣馬20150718-1_R


これは嫁さんがのんびりしてるせいで、決して私のせいではありません!(笑)

到着予定時刻が大幅に遅れているのにもも関わらず温泉にのんびり入っている嫁さん。なんとかして下さい。もー。
陣馬20150718-2_R

温泉を後にし近くのスーパーで食材やビールを購入。今回も料理は手軽な焼きそばを作るよてい。
陣馬20150718-3_R
この状態の荷物に更に食材がどっさり載せられました。写真を撮りわすれ。。

陣馬20150718-4_R


真っ暗で狭い峠を走ります。所々ガスが発生し10m先が見えないところも。猿は道に寝転がってるし(笑)たぬきにも出会うし。

夜の長野県の山奥おそろしや。

そしてやっと到着。時間はPM7時すぎ・・・駐車場は真っ暗状態。

エンジン音を聞きつけて既に集合されている皆さんが集まって来て下さって荷物運びを手伝ってくれました。

ありがとうございます。

運良く全く雨に降られずに到着することが出来ました。 ヽ(゚∀゚*)ノ

1日目の参加者はshumidderさん、蒼海さん、ミッキーさん、キャロットさん、マゲさん、私、嫁さんの7名。

このキャンプ場は今回で4回目です。今回のキャンプは2泊です。

最近、このキャンプ場は人が増えてしまってバイクを駐める場所もないくらい。

真っ暗の中急いでテントを設営し、皆さんが集まっているShumiderさん持参のランドステーションに潜り込みました。

ランドステーションって大きいです。7名でも余裕の広さ。

食事の準備をしようと思っていましたが、皆さんの手料理でお腹いっぱいになってしまい、焼きそばは翌日作ることにしました。

気がつくと写真をほとんど撮ってない状態。皆さんの料理も撮り忘れてました。

みんなで喋って飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。

いつもブログ用に写真を撮っておこうと思っているのですが忘れてしまいます。

写真を撮る癖をつけないといけませんね。

という事で続きます。







こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ヤマハブログランキングへ







関連記事
[ 2015/07/22 20:37 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)
こんにちわんず!

女性のお風呂は長くて当たり前(笑)
致し方ないコトですねぇ~(*^。^*)

写真を捕り忘れてしまうのホント分かります!
とくに食べ物なんて写真撮る前に食ってまうこと多いっす(笑)。

ちなみにスマホのナビはグーグルマップでっしゃろか?
[ 2015/07/23 20:02 ] [ 編集 ]
ゆしまろさんへ
ほんと女性のお風呂は長いですねー
私は急いで10分そこそこであがったのに嫁さんは40分は入ってましたよ。
まあ、いつものことなんですけどね(笑)

スマホのナビはMapFan+ってのを使ってます。APP内課金がありますが基本機能は無料なので課金せずに使っています。
Yahoo!ナビの評判が良いみたいですが、MapFan+が使い慣れてるので使い続けてます。
これがないと私はどこにも行けません(笑)
[ 2015/07/23 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

