にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MT-07 デイトナ エンジンプロテクター(スライダー)取り付け

MT−07にスライダーを取り付けました。

Amazonで注文したんですが、納品遅れで半月ほど待ちましたよ。
スライダー0


作業はいたって簡単。

ボックスレンチで元のボルトを外しスライダーを取り付けるだけ。

一瞬でできます。

デイトナの赤いシールが付属してきます。貼っても貼らなくてもいいんですが、貼っておきました。

こんな感じになりました。
スライダー1


結構出っ張っていますので立ちゴケ時フレームがやられないか心配なところもありますがまあいいでしょう。
スライダー2



スライダーはトリッカーの時にも取り付けてました。ダートで転んだ時車体を傷から守ってくれました。

今のバイクはダート走行はしないつもりですが、念のためということで。


あー、そういえばトリッカーの改造パーツ、倉庫に眠ったままだった。。

ヤフオクで売ってお小遣いにしようと思ってたんだった(笑)






こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ヤマハブログランキングへ








関連記事
[ 2015/07/13 21:24 ] MT-07 | TB(-) | CM(3)
ジャッキ使用
にしやん様
検索していて、貴殿のサイトに来ました。
同じエンジンプロテクターをMT-07に付けようと思いますが、
取説には、ジャッキアップと書いてありました。
ジャッキアップは不要かなと思いますが、実際に
作業されて、如何でしたでしょうか?
[ 2016/06/07 20:47 ] [ 編集 ]
ちゃまさんへ
ジャッキアップは必要ありませんでしたよ。
一応エンジンマウントに取り付けるので左右両方のネジを外すとエンジンがずれる可能性があります。
ですので片側ずつ交換された方がいいと思います。

[ 2016/06/07 21:00 ] [ 編集 ]
お礼
早速のご回答ありがとうございました。
ジャッキなしで作業したいと思います。
[ 2016/06/08 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

