にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MT-07 鍵全部交換になりました その2(完)







前の続きです。
MT-07 鍵全部交換になりました その1



部品注文から数日後、レッドバロンから連絡があり部品が到着したとのこと。

作業は何時間くらいかかるのかと聞くと、イモビライザーの関係でCPUの設定が必要で時間がかかるので預かり修理なるらしい。

代車は借りられるのかと聞くと、現在代車は全て貸し出し中で、代車の準備が出来次第また連絡がもらえることになりました。


レッドバロンの代車でググってみると「ヒョースン(HYOSUNG)の250cc」が多いとか書いてある。

ヒョースン・・・韓国のメーカー。レッドバロンに行くとたまに置いてある「ヒョースンGT250R」安いヤツ。

評判は、、うーん。酷評ばかり。でもネタ的に乗って見たい!そしてレビューを書きたい!



そしてまた数日後、代車の準備ができましたと連絡があり翌日訪問しました。

代車はヒョースンか?ヒョースンなのか?と期待を膨らませて待っていると、登場した代車は「2006年式マジェスティ250」


帰りのスーパーの駐車場で記念撮影。ライトの上の赤男爵のシールが眩しい。よく見るとリアスポイラーの上にも貼ってある。。
かっこよすぎて注目されるので剥がしていただきたかった(笑)
MT-07鍵交換010

MT-07鍵交換011


「・・・・・ちぇっ。古いバカスク大きめのスクーターじゃないかよー。俺のヒョースンはどこにあるんだよー」と動揺を隠しながら

修理はどのくらいかかる?と聞くと

「CPUをメーカーに送って設定してもらわないといけないかも、その場合は1週間くらい。うちの工場で設定できたらすぐできるはず」

らしい。


こんなデカいスクーターに1週間も乗らないといけないのか。。これならアドレスV125の方が全然ましだ。

スクーターの操作説明を一通り聞きました。マジェスティC250(SG03J)ってサイドブレーキがあるんですねー。そんな装備があるなんてびっくり。

サイドブレーキもセンタースタンドもあって便利ですね。

乗って帰りましたが重心が低いので軽く感じます。思ったより乗りやすいです。でも楽しくないな。

そして遅い。加速感はまるで無し。加速感がないのにいつの間にか車の流れには乗れている。不思議。

上り坂でアクセルをぐいっとひねってみる。音だけうなっていて加速しない。タコメーターって必要なのだろうか?

乗車姿勢はらくちん。長距離ツーリングは楽かもしれない。

翌日通勤で乗っていきました。慣れないバイクですり抜けはしたくないので少し早めに出発。

リアブレーキレバーをクラッチと間違えて握ろうとしてしまう。前に伸ばした両足が退屈そう(笑)

まあ1週間何となく楽しもう。なんて思っていると、レッドバロンから修理完了と連絡がありました。

なんか拍子抜けしました。会社の帰りにとりあえずガソリンを満タンにして(1リッターしか入らなかったけど)寄りMT-07とご対面。

鍵が綺麗になりました。
MT-07鍵交換020

MT-07鍵交換021

MT-07鍵交換023




家に帰ってネジとワッシャーを取り付けて元通り!
MT-07鍵交換024


あ、リアボックスの鍵設定も新しい鍵に合わせて変更しましたよ。




今回は思いもよらず鍵が全て新品になった事と、マジェスティ250に乗れた事が収穫でした。

たまには違うバイクに乗るのもいいものですね。でも、ヒョースン乗りたかったなぁぁぁ











こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/16 20:29 ] MT-07 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。