にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松茸丼ツーリング

秋になりバイクの季節がやってまいりました。

秋!バイク!紅葉!そして松茸!

てなわけで、10月25日ツーリングクラブ秋の恒例スポット企画「松茸丼ツーリング」に参加してきました。


行程は下記の通り


(集合)デイリ-ヤマザキ枚方杉1丁目店 - R307 - R24 - R163
- リバーサイド大扇(松茸丼)- R163 - R49 - 道の駅「あやま」
- R49 - R307 - 陶芸の森 - R307 - セブンイレブン山城大橋東店(解散)


松茸丼ツー000


集合は10:30。いつもギリギリに到着してるので今回は早めに出発しました。

9:10出発。
松茸丼ツー001

天気予報では25日は寒くなるとのことだったので、

前日MT-07にグリップヒーター&ヒートインナージャケットコネクタの取り付けをしました。

取り付けブログはこちら
MT-07 グリップヒーター取り付け +α


グリップヒーターがあるので夏グローブで出動です。ウェアはメッシュのライダージャケット。

先日、ゆきママさんにいただいた冬用ジャケットも持って行きました。

これはGORE-TEXなのでカッパ代わりになります。

寒くなったら冬用にヒートインナージャケットを着込めば汗が出るほど温かくなるでしょう。

パンツは防風パンツ。

そう、私は寒がりなんです(笑)


特に渋滞もなく集合場所に到着。時間は10:10。

既にみんな集まってました。。みんな早いなぁ。
松茸丼ツー002


出発時間まで雑談タイム。今回のメンバーは以下13名。
--------------------------------
Yさん
銀爺さん
はしりやヤッサン
ほりさん
ぐっちさん
モーリーダビットソンさん
みっち~さん
ひよりさん
nyankoさん
峠のたぬきさん
走るおじさん
私&嫁さん
--------------------------------

今回はインドに単身赴任中のはしりやヤッサン、一時帰国での参加という事で、

インドの話で盛り上がりました。

nyankoさんは足を手術しリハビリ中の参加。大丈夫なんだろうか(笑)

nyankoさんはNSR(MC21)で参加。NSR懐かしい!
松茸丼ツー013


走行距離は5万キロ弱。センターシール抜けについて聞いてみると、

交換したそうです。30万らしいです。NSRの持病おそろしや。

チャンバー交換してあり70ps出てるそう。NSRおそろしや。

でもオイル飛ぶので私の前を走らないで下さい(笑)


10:30出発。
松茸丼ツー003


Yさんの先導でしばらく走るとYさんが手を振り始めました。

左側をよーく見てみると、しみっちゃんさんがカメラを持って見送りに来てくれてました。

しっかり写ってました。ありがとうございます。
松茸丼ツー004
松茸丼ツー005
松茸丼ツー006


11:20リバーサイド大扇に到着。
松茸丼ツー008

松茸丼ツー007


看板にマツタケどっさり入りました。と書いてある。
松茸丼ツー009

松茸丼!松茸丼!

お昼には少し早いので全員座ることが出来ました。

そして出てきました。

松茸ドーン!
松茸丼ツー010


お隣の席のほりさんは松茸うどんを注文。パシャリ(笑)

松茸うドーン!
松茸丼ツー011


写真では伝わらないと思いますが松茸がかなりの量入ってました。

うまかった~。来年も是非!

年々値段が上がってるとのこと。来年はいくらになっているのだろうか。。


そして恒例の集合写真
松茸丼ツー011_2



次は「道の駅あやま」で少し休憩。
松茸丼ツー012


また少し走ると「滋賀陶芸の森」に到着。
松茸丼ツー016

松茸丼ツー017

松茸丼ツー018


ここでコーヒータイム。
松茸丼ツー019


結構長居して喋ってました。


紅葉はもう少し先かなぁ
松茸丼ツー020


そして16時過ぎ、解散場所に到着です。

全て予定通り。さすがYさん。企画、先導ありがとうございました。

ここで、しみっちゃんさんが登場。お迎えに来てくれました(笑)
松茸丼ツー021


またまたありがとうございます。聞くと自宅が近いとのこと。


皆さん解散され、私たちも帰ることに。

さすがに寒くなって来たのでGORE-TEXジャケット&電熱服を着込み、

グリップヒータースイッチオン!ぽかぽか。

まるで、お・風・呂・に浸かっているようだぁ~~~



大阪に着くころには薄暗くなってました。

温泉に寄って帰ろうかと言ってたのですが、

嫁さん 「風邪ひいたかも。頭が痛くなってきた。湯冷めしそうなので家で入る」( ノД`)

らしいので温泉は中止。

晩ご飯どうしようと話ながら走ってると、焼肉の看板が目に入りました。
松茸丼ツー022


そして不思議な力が働いてバイクが駐車場へ(笑)

焼肉orしゃぶしゃぶ食べ放題!ひゃほー。
松茸丼ツー023


嫁さんもテンションUP

焼肉をたらふく食べ。なぜか冷麺も食べ。

嫁さんはお肉食べたら風邪治ったとか言ってるし。

これが肉食女子とか言うヤツか。いや、なんか違うな。。
最近ブログ読んで「私が食いしん坊キャラになってる」と怒ってたのはここだけの話

お腹もいっぱいになり。20:10 無事帰宅しました。
松茸丼ツー024



今回のツーリングは珍しく下道オンリーでした。距離は168km。


食べてばかりのおいしいツーリングでした。

食欲の秋ですからねっ(笑)




いつもいつも面倒なクリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
関連記事
[ 2015/10/29 19:28 ] ツーリング | TB(-) | CM(4)
こんにちわんず!
楽しそうなマスツー♪
羨ましいですぅ(#^.^#)
しかも!
松茸丼って・・・素敵すぎるやろーぉ!!(@_@;)
嗚呼
一度食ってみたい松茸丼~
そんだけの防寒対策してればアラスカも走れそうですね(笑)
[ 2015/10/29 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~、初カキコです^^
どんだけ松茸!今年は豊作らしいですね。
肉で風邪を治すななかげさん、さすがッス♪
[ 2015/10/30 20:01 ] [ 編集 ]
ゆしまろさんへ
この季節はツーリングラッシュになりますね。
夏と冬はあまり乗らないので今のうちに!(笑)
日曜もツーリングに行きたかったんですが用事が出来てしまいました。。
最近峠を飛ばしてないのでソロツー行ってこようかな。と思う今日この頃。
マツタケあんなにたくさん食べたの初めてです。美味しいですよね。
[ 2015/10/30 20:47 ] [ 編集 ]
mayさんへ
お久しぶりです。
ようこそおいでくださいました。
すぐやめてしまうと思ってたブログですが何とか続いています。
マツタケ豊作なんですね。スーパーでも安くなってるのかな。
いつも縁のないものだと思い、値段も見ることなくスルーしてるので(笑)
ななかげ、薬は飲まずに治す派らしいです。
薬の代わりに肉骨粉でいいかも(笑)
[ 2015/10/30 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

