にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鞍掛峠ツーリング その2(完)

前回のブログ
鞍掛峠ツーリング その1

その続きです。




ゆきママさんが多賀大社に向かうと言うことで同行させてもらうことになり、

3人で多賀大社に向かいます。

ゆきママさん先頭で私たちは後ろを付いていきます。

先ほどの解散場所のコンビニから少し走ったところで、ゆきままさんが道の駅へ行こうとしたので

何でかな。と思いながら付いていきます。

でも、道の駅はスルーし細い道を右折、右折。???


なぜか綺麗な花畑に到着(笑)
鞍掛峠202


ゆきままさん、走りながら花畑を見つけて寄ってみたくなったみたい。

私は全く気付きませんでした。

ゆきママさんの観察力凄い!


後で動画を確認してみると確かに花畑が写ってます。
鞍掛峠201


ここは「道の駅あいとうマーガレットステーション」です。


今はちょうどコスモスが満開
鞍掛峠204

鞍掛峠203



コスモスを背景にバイクをパシャリ
鞍掛峠205
鞍掛峠206
鞍掛峠207


しばらく道草をして目的地多賀大社に向かいます。

多賀大社の駐車場に到着。駐車場の片隅にフクロウの椅子という物がありました。

確かにフクロウが翼を上げてるように見えなくもない?よく見ると目も付いてるように見える?
鞍掛峠208

フクロウ = 不苦労 and 福老 らしいです。

当然座りましたよ。これで苦労せずに歳を取れそうです(笑)

少し歩くと多賀大社がありました。
鞍掛峠209


鳥居をくぐり手水舎で手を清めます。

すると見えてきました。石橋「太閤橋」秀吉の寄進により造営された橋らしいです。
鞍掛峠210

鞍掛峠210_1

凄い急な造りになってます。こちらも渡りました。

丸太で滑り止めが作られてます。これがないと普通の靴では滑って登れません。

橋の向こうに本宮が見えてきました。立派な建物でした。
鞍掛峠211


ゆきままさんは御朱印帳を持参。

御朱印帳と言うものを初めて知りました。見せてもらうといろいろな神社の判と神社名が書いてある。

達筆でなかなか渋い。興味津々。

お詣りして書いてもらいに行きました。

多賀大社の御朱印もかっこいい!
鞍掛峠212


16:30 多賀大社を後にし彦根インターから名神高速に乗ります。

京都東インターでゆきママさんとは別れ私たちは大阪方面へ。

渋滞してましたが19時過ぎ無事に帰宅しました。
鞍掛峠213


ツーリング後半のルート
鞍掛峠214

今日の走行距離は363km


神社巡りもなかなか楽しいですね。

御朱印帳も良いですね。欲しくなりました。


おしまい。







押してもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/10/24 10:26 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)
こんにちわんず!
楽しそうなマスツー
羨ましいですぅ~
しかし、ノーマルでもショートマフラーカッコいいなぁ!!
(*^。^*)
VFRでもショートマフラーとかあればエエのにぃ・・・
高圧洗浄機の情報ありがとうございましたぁ!!
[ 2015/10/24 16:10 ] [ 編集 ]
Re
こんばんはー
マスツー楽しいですよね。
今が一番良い季節なので走りまくってます。
ブログの更新は滞ってますが(笑)
ショートマフラー、サイドバッグ選びの選択肢が広がるので嬉しいです。
[ 2015/10/26 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

