にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琵琶湖一周ツーリング その1

嫁さんはサークルに入っています。(私は入ってません)

そのサークルのイベントでバーベキューをするらしく、10月3日~4日滋賀県に出かけました。

バイクで行く方が便利な場所らしくバイクで出かけていきました。

そして私と嫁さんは月曜日休みを取っており3連休。

嫁 「4日イベントが終わってから滋賀で落ち合ってホテルで1泊して5日にどこか行かない?」

俺 「じゃあ琵琶湖一周しようか」

という流れで4日の14時頃に滋賀県東近江市のヒトミワイナリーというお店で合流することになりました。



4日、適当に起床。本日はお日柄もよくツーリング日和。

「阪神高速-近畿道-名神自動車道」を渋滞情報で検索。

渋滞無し!一番安いのでこのルートで向かうことにしました。

お昼過ぎに出発。

普通に流れています。覆面パトに気を付けながら気持ちよく走れました。

吹田ジャンクションをぐるぐる
琵琶湖一周ツーリング001_R

名神高速をドーン
琵琶湖一周ツーリング002_R

思ったより早く着きそうなので黒丸PAで14時前まで休憩。

嫁さんからもうすぐ合流地に着くという連絡が入ったので出発。

八日市インターで降り下道を少し走りヒトミワリナリーに到着。嫁さんと合流しました。

琵琶湖一周ツーリング003_R

ここはワインとパンを売ってるお店です。売ってるパンのほとんどが試食ができます。

琵琶湖一周ツーリング004_R

パンをいくつか購入しアイスコーヒーを注文。店内で食べます。

時間的に少し遅いお昼ご飯になりました。

おいしかった。とくにチーズのパンがお気に入り。
琵琶湖一周ツーリング005_R

店内で昨日のバーベーキューの事とか聞いていて気がつくと15時。。

泊まるホテルを探さなきゃいけない。

勤め先の会社の補助が出るホテルに空きがあったので予約しました。

40分ほど走ったところのアパホテル彦根南。

お値段は朝食付き2名で5,000円(激安)

ナビ通りに進むとなぜか狭い道ばかり。。

ナビがバカなのか、このルートしかないのかは不明(あまり気にしてない)

到着。
琵琶湖一周ツーリング006_R

バイク置き場はホテル入り口前でした。

琵琶湖一周ツーリング007_R

普通のビジネスホテルですが、社長のこだわりがちらほら見えますアパホテル。結構良いです。

琵琶湖一周ツーリング008_R
琵琶湖一周ツーリング009_R

晩ご飯は居酒屋で飲もうと言うことになり、検索。

近所に変な名前のやきとり屋を発見「にわ・とりのすけ」

ネーミングセンスに完敗です(笑)
琵琶湖一周ツーリング010

食べ飲み放題プランがあるらしい。行ってみましたよ。

外の張り紙が「食べ飲み方題」になってました。

放題ではない題。ボケが冴えてますなバイト戦士。いや、店長かもしれない。

食べ飲み放題2時間で3,300円。お安いです。

琵琶湖一周ツーリング011_R

味の方はと言うと、うまいです。手羽先とかだし巻き卵とか少し甘めの物もありますけど。

やきとり以外も料理の数がかなりあって、やきとり屋というより居酒屋です。

「にわ・とりのすけ」気に入った!近所にあればいいのに!

気分良く酔っぱらいホテルに帰りました。

23時就寝。



本日の走行距離138km
琵琶湖一周ツーリング012_R

琵琶湖一周ツーリング(の前日)1日目終了



続きは後日






こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/10/14 19:40 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)
アパホテル
意外といいですよね(笑)
[ 2015/10/15 21:18 ] [ 編集 ]
barさんへ
> 意外といいですよね(笑)
ホテルにアパホテル社長の漫画が置いてあったので読んでました。
壁紙とか少しモダンな感じでよかったですよー
なにより値段が安いのがよかった(笑)
[ 2015/10/16 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

