にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MT-07 サイドバッグ購入

シルバーウィークを利用しキャンプツーリングに行くためサイドバッグを購入しました。

タナックス ツアーシェルケース ヘアラインシルバー MFK-196

純正リアボックスが35Lと少々小さく荷物があまり入りません。

今まで使っていたシートバッグを積むという事も出来ますが、MT-07はリアシートが小さく不安定なので、

いい物がないか検索してるとパニアケース風サイドバッグなるものを発見。

さっそくポチリ。

装着してみるとなかなかかっこよくまとまってるじゃないですか。
サイドバッグ03

サイドバッグ04

荷物満載でも安定しています。防水ではないので防水カバーが付属していますが、

それでも中は水浸しになるらしいので荷物はビニール袋に入れてからバッグに入れるのがいいかと思います。

シルバーを選んだのでパニアケースに見えないこともない(笑)

サイドバッグ01

片側20Lなので合計40Lです。リアボックス35Lと合わせると75L。

サイドバッグ02

キャンプに行くにはリアシートに小さめのバッグを積んでいくと結構余裕ができます。

このサイドバッグを装着するとリアシート部に幅が出来るので、以前使っていた75Lのバッグを乗せても安定するかな。

リアバッグ01_R

そうなると75L+75Lの150Lという夜逃げでもするのかと思われるくらい詰めます(笑)

150Lになるとコペンより荷物入るんじゃないのか?というくらい。

というか、150L積んだらバイクが倒れそうですけどね。。。



シルバーウィークはこのサイドバッグでキャンプツーに行ってきましたのでレポートは後日。





こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2015/09/24 23:19 ] MT-07 | TB(-) | CM(2)
こんにちわんず!
サイドバックイイ感じでまとまってますね!
見た目はほぼパニア?!
これだけ容量があると嬉しいですねぇ~
(^o^)ノ
最後にタンクバックも装着しちゃいますか?!(笑)
[ 2015/09/26 14:56 ] [ 編集 ]
ゆしまろさんへ
サイドバッグ少し小さいですがすり抜けも問題ないですし、良い買い物でした!
タンクバッグは以前使っていた物があったんですが、MT-07のタンクはプラスチックカバーが付いているのでマグネットが付かないんですよー。残念。
なので友人にあげちゃいました。
[ 2015/09/27 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

