にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるで自転車みたいなバイクが発売されました。

アメリカのクリーブランドサイクルワークス社製バイク「FX110」が

日本総輸入元、有限会社モノリスから発売されました。
FX110-1_R.jpg

FX110-2_R.jpg


税込み27万円。106.7cc。乾燥重量83kgです。

もの凄く軽いです。トリッカーより30kg近く軽い!

アメリカのメーカーなので信頼性がわかんないですけどね(笑)

それとタンク容量が3.2L。。遊びには使えるけどツーリングは厳しそうです。

カテゴリーはトライアル車になるのかな。

久々に林道走りたくなってきた。

チャリンコの代わりに欲しいなぁ







公式ページはこちら



こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/09/15 20:42 ] バイク・自動車ニュース | TB(-) | CM(4)
日曜日に偶然実物見ました。
日曜日に岐阜の催し物の会場で乗っている人、見ましたよ。
エンジンは中国製のカブの110ccらしいです。
なんでも、登録しないと1年保証が受けられないらしく、ナンバーをとったらしいです。
マフラーの形状とか、日本車では無いだろうな。というところが魅力的でしたね。
エンジンをホンダ製に交換すれば、ありかもしれませんね。
[ 2015/09/17 18:04 ] [ 編集 ]
なるほどなぁ・・・。
クリーブランド、「自分が欲しいものを作ってる」感じの面白いメーカーですよね。
作りは価格なりにチープだけれど、大手には出来ない「思い切り」を感じます。
しかし良いセン突いているなあ、FXx・・・。
各社のトライアラーが「日常での楽しさ」を捨てコンペ仕様に振り過ぎたことでお客さんが離れ、
さらに競技向けガラパゴス化へ突き進んでしまったことを悲しく思うTY-S乗りとしては
「そうそう、これでいいんだよ!」と膝を打たずにはいられません。
セローより軽くトライアル車より自由。ヤマハがトリッカーで本当に実現したかったのは・・・
或いは実現すべきだったのは・・・こういうマシンだったんじゃないのか?と思うことしきりです。
[ 2015/09/18 00:04 ] [ 編集 ]
HIRO4さんへ
HIRO4さんお久しぶりです。というか私の知ってるHIRO4さんですよね?(笑)
こんなところに来ていただきありがとうございます。
早くも実車を見られてたとはさすがです!
中国カブ110ccって事は現行カブですよね。あのエンジンってスポーツ走行に向いてるのだろうか。。
現行カブ110は乗ったことあります。旧型カブは乗ったことがないので違いが分かりませんが(笑)
[ 2015/09/18 00:53 ] [ 編集 ]
こんのすけさんへ
こんのすけさんはトライアル車に乗ってられるんですねー。
ビデオなどで見たことがありますが、凄いですよね。岩を飛び越え向きを変えつつジャンプみたいな。
私はトリッカーでありきたりの林道を走るだけで楽しかったです。
FXのタンク容量は少ないけれど、予備タンクを背負って林道ツーリングとか楽しそうです。
これが売れたらNEWトリッカーはもっとトライアル寄りになるかも?(笑)
[ 2015/09/18 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

