にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野県 陣馬形山キャンプツーリング その3(完)

先日の記事の続きです
長野県 陣馬形山キャンプツーリング その1
長野県 陣馬形山キャンプツーリング その2

陣馬20150720-1

2日目の晩にかなり酔っぱらってしまい、3日目の朝はそうとうな二日酔い状態。

6時過ぎ、テントの外でみんなが朝ご飯を食べていて声が聞こえますが、私はずっとテントで寝てました。

陣馬20150720-10

飲み始めたら止まらなくなるのが私の悪い癖です。

二日酔いの朝、もうお酒は飲みすぎないぞと心に誓っても翌日には忘れ去っているんですけどね(笑)
8時過ぎにやっと起きれる状態になって着替えてたらなにやら足に見覚えのないほくろを発見!?

よーく見るとマダニが膝に張り付いていました。

少し引っ張ってみましたが全然取れません。かなり強力に張り付いています。

スマホでマダニの外し方を検索。「線香の熱を近づけたら熱くて逃げ出す」と言う情報が!

さっそくフラフラとランドステーションに向かい、チャッカマンの炎を膝に近づけてみました。
陣馬20150720-20

マダニさん、全く動く気配がない。。生きているのかこれ?
陣馬20150720-30

それを見ていた謎マンさんから一言「自分の足を炙ってる変な人発見(笑)」

マダニが張り付いてるんですと説明するとみんながワラワラと集まってきていろいろ情報をもらいました。

アルコールを含ませたティッシュをもらいマダニをいじめる。NG

テイジンさんの吸引ポンプ(謎のアイテム)でマダニを吸引してみる。NG

無理に引きはがして張り付いている部分が残ると感染症がヤバいらしい。潰すのもヤバいらしい。

結局マゲさんからばんそうこうをもらい、帰ってから病院で引きはがしてもらうことにしましたよ。

しばらくして、昨日shumidderさんが購入されていたスイカ登場♪

蒼海さんが慣れた手つきでカットいていきます。みんなでスイカを満喫。私は今年初スイカでした。美味しかった。
陣馬20150720-31

そして、みんなで記念撮影。後ろ姿でパシャリ。
陣馬20150720-40

景色もすばらしかった。
陣馬20150720-41


日が昇ってきて汗をかきながら帰り支度をして退散しました。
陣馬20150720-50

帰りにみんなで昨日見つけたカレー食べ放題のお店でカレーを食べました。私は二日酔いで1杯しか食べられず。残念。リベンジしたいと思います。
陣馬20150720-70

帰る途中に慣らし運転は終了!帰宅時1136km。そろそろ1ヶ月点検を受けないと!
陣馬20150720-80

今回のキャンプツーもかなり楽しかったです。

おしまい。






こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2015/07/27 20:14 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)
お疲れ様でした。
短パンは危険でしたね。その後無事でよかったです。
キャンプは酒飲みに来てるんでまあ二日酔いもいいんでないですか(w
ヘパリーゼとか予防はした方が翌朝楽ですよ。
リンク張らせてもらいます(^-^)
[ 2015/08/04 23:04 ] [ 編集 ]
Re
ダニはキャンプ場で既にお亡くなりになってたみたいです。
私が火あぶりの刑にしたからでしょうか(笑)
病院で先生がピンセットで引っ張ったら膝の皮が3センチくらい伸びてやっと外れたと言われました。
もの凄い吸着力です。
今後山で短パンはやめときます。
リンクありがとうございます!
[ 2015/08/05 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

