にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MT-07 リムストライプ貼り付け

梅雨時期なので天気予報は雨ばかり。全くバイクに乗っていません。

ツーリングの予定もありましたが中止にして家の片付けや、ホームセンターに買い物に行ったり。。


7月中旬は長野にキャンプツーリングに行く予定なので思い切り走りたいなーと思いつつ、少しバイクのイメチェンをしてみました。

せっかく赤いバイクを買ったのだから足回りにも赤いワンポイント入れてみようとリムストライプを貼り付けました。


買ったのはこれ「MDF リムストライプ レッド 無地 6mm幅」
リムストライプ1

リムストライプ2

それとこれ「MDF リムストライプ専用貼付ゲージ」
リムストライプ3

合計3000円程度の商品ですが、かっこよくなるとうれしいなぁ

ということで貼り付け作業開始。

張付ゲージがあると早くて綺麗に貼れるという噂でしたので、不器用でせっかちな私でも綺麗に貼れるはず。

説明書通りゲージの穴にストライプの先端を差し込みホイールのエッジにゲージを沿わせてなぞるだけの簡単なお仕事。
リムストライプ4

作業時間は30分程度でした。何箇所か蚊に刺されながらの作業。。

人の血をもらっておきながら痒くして逃げていくという恩を仇で返すようなやつは絶滅してもいいと思います!

生態系にもほとんど影響がないと偉い先生方も仰ってることですし、是非絶滅していただきたいものです。

話が逸れました。ごめんなさい。



そして出来上がりはこうなりました。
リムストライプ5

リムストライプ7

少しかっこよくなった!かな?

ノーマルと比べて「あれ?なんか違うような?でもなんかかっこいいような?」的なところがポイントです(笑)









こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2015/07/10 08:00 ] MT-07 | TB(-) | CM(2)
こんにちわんず!
そげなスゴイ小物があるんですねぇ~
納車したらワタスも是非やってみよーと思います。
それなら出来そうだもの(笑)
いやぁ~
参考になりますなぁ~(*^。^*)v
[ 2015/07/10 12:45 ] [ 編集 ]
ゆしまろさんへ
他の人のブログで貼ってる人がいて真似してしまいました。
予備ストライプが2本ついてますが、ゲージがなかったらガタガタになってたと思います(笑)
ゲージはAmazonで150円くらいだったはずなので、是非一緒に購入してくださいね。
バイクが赤なら似合うはずです!
作業効率&仕上がりが全然変わると思います。
[ 2015/07/10 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

