にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車買い換え その5 (ハスラー更に値引き・とその後)







前回の続きです。

車買い換え その1 (初代コペンはいくらで売れる?編)
車買い換え その2 (初代コペン売却額商談編)
車買い換え その3 (高く売り安く買う編)
車買い換え その4(スズキハスラー商談編)




嫁さんに「いい値引き額出たから決めてきたよー。ディーラーオプションから54,000円分選べるよ。それと車体色を今日中に決めないと」

家族会議が始まりました。

赤か黄色がかわいいけど、赤はパールが入ってるから色あせしにくいとか、黄色は目立ちすぎるからとか話し、結局赤黒ツートンに決定。

どうせ後で買うんだからナビ付けといたら?」とか。「でもキャンペーンの54000円から大幅に追い金が発生して、その追い金で普通にナビが買えるから無駄。」とか

オプションカタログを穴が開くほど見たけど、ホント欲しいものないですね。と言うか高すぎますよね。

結局、
・リアプライバシーシェード(網戸もついてくるので窓を開けたまま車中泊が出来ます)フロントサンシェードはデュアルカメラ搭載車には付けれないので諦めました。
・フロントマスク (これもキャンプ用フロントガラスに装着するとプライバシーが保たれるかな)
・ACパワープラグ(10Wまでの家電製品が使えるAC電源コンセント。小さい電気毛布が使えるし腰に当てる小型マッサージ機が使えるぞーと思い高額ながら決定)
・デコステッカー ペンギン

オプション合計54,486円。486円の追い金。

ナンバープレートトリムも付けようかとかハイドロフィリックドアミラーにした方がいいかもとか、UV+IRカットフィルム付けた方がいいかもとか、悩みながらこれで決定かな。



翌日
6月28日(火)
昨日と同じ時間にスズキ自販に到着。

営業さん「オプションと色は決まりましたか?」

私「色は赤黒ツートンで決定です。オプションは一応決めましたが少し悩んでます。ナンバープレートトリムも付けようとかあれこれ考えててまとまりません。」

営業さん「ナンバープレートトリム付けましょうか?所長と話してたのですが、オプションでお悩みなら少しくらいならサービスさせていただきますよ。」

私「そうなんですか!それは嬉しい!」

営業さん「4,000円くらいならサービスさせていただきます。」

私「まじすか!更に悩んじゃいますね(笑)」

営業さん「オプション4,000円追加サービスじゃなくて値引き額4000円追加でもいいですよ」

私「じゃあ値引きで!(即答)」

どうも今月中に登録に間に合わせたくて、こちらが細かいことで悩んでるようならサービス追加するから本日決めてて欲しいらしい。

と言う流れでオプションは考えていたもので変更無し。

最終見積もりでは94,000円値引き+54,000円オプションサービスになりました。

コペンとのお別れは次の日曜日。代車も日曜に手配してもらえることになりました。

JスタイルⅡのFF赤黒ツートンターボは在庫があるとのことで、予定では7月9日(土)納車予定。2週間かからないんですね。

かなりの量の書類にサインをして退店。

帰宅後すぐにネットバンキングで全額振り込み完了。

最終的にコペンを売って追い金約55万円で新車になりました。

そして、以前から決めていたナビとフロアマットとETC(セットアップ込み)をネットショップでポチッときました。



嫁さん曰く「週末コペンで旅行行かへん?」との提案。

そうやなー、最後にオープンで気持ちよく走りたいねぇ。

という事で目的地は和歌山県の白崎海洋公園に決定。


7月2日(土)
土曜の朝出発し渋滞もなく「ホテルグランヴィア和歌山」に到着。オープンで走るため荷物を置いて観光に出かけました。

日が暮れたらオープンにして走る予定。

まずは加太の満幸商店に到着。
201606コペン001
隣のコペンセロは偶然止まってただけです。


ここのシラス丼が有名ですが2名でお得なコースがあったのでそちらを注文。(写真取り忘れ)

おいしかったですよ。すぐ近くに淡嶋神社があるのでそちらにもお参りに行きました。ここは人形供養の神社という事でどこもかしこも人形だらけ。

怖いので写真は撮りませんでした(笑)

そろそろ気温も下がってきたところでオープンにし、次の目的地、白崎海洋公園へ。

エアコンを最強にしてオープンって気持ちいいですよー。最後のオープンドライブと思えば残念な気持ちになりますが、購入するときはオープンカーにこだわって買った訳じゃなく、走って楽しい軽自動車がコペンしかなかった。ってだけなので、実はオープンで走った事って数えるくらいしかありません。

でもオープンは楽しいし気持ちいいですよ。上を見ても屋根がない。後ろを見てもピラーもなく、まるでヘルメットを被らずにバイクに乗ってるかのよう。しかもエアコンで涼しい。贅沢な車ですね。軽自動車ですけど(笑)

白崎海洋公園で白い岩をバックに写真をパチリ。
201606コペン002


ホテルでビアガーデンを予約してるので早めに退散しました。ホテルまでの帰りももちろんオープンで。

すっかり日も暮れ涼しくなった夏の夜は快適です。

ビアガーデンでお腹いっぱいになって気持ちよく酔っぱらい就寝。



7月3日(日)
本日はコペンをガリバーに引き渡す日です。16時くらいに行くと伝えていたので早めに帰ってゆっくりすることにしました。

ハスラーの代車も、本日自宅まで持って来ていただけるとのことでしたが、次の土曜には納車が決まってるので、代車は結構ですと電話で伝えておきました。

14時頃帰宅。最後なのでコペンを洗車し、16時ガリバーに到着。

実は今回の旅行、ガソリン給油は1回もしてません。ガリバーについたときにはエンプティー以下の状態(たぶんガソリン残量5Lくらい)

見積もり後、350km程走行しガソリンぺこぺこになっててガリバーさんごめんなさい。。(予定通りですけど)
201606コペン003


コペンに今までありがとうとお礼を言ってお別れしました。

最後の勇姿
201606コペン004







7月5日
ガリバーは自社販売もするって事を思い出し、ホームページをチェック(笑)

売り出されてましたよ。車両価格は「149万7960円(税込)」
201606コペン005


何ですかこの値段!綺麗に乗ってはいましたが、高すぎる(笑)新車と20万円しか変わらない。

翌日このページは消えてました。売れたのかな!?




7月9日(土)
ハスラーが納車されました。

翌日曜日。朝から嫁さんは用事でお出かけなので、私はナビとETCの取り付け作業を完了させました。

ハスラーやナビなどのレビューはまた書きますね。








後日談


8月に入りガリバーの前を何度か通りましたがコペンが店の横に置いてある。いつも置いてある。

オークションにもかからずに。自社販売もされずに。どういうことだろう。もしかして店員が買ったとか??


謎は深まるばかり。。





おしまい。








押すと記事更新が早くなるボタンです。押してやって下さい。
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/04 20:39 ] 車全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

