にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊賀 びっくりランチツーリング

1月31日、ツーリングクラブメンバーnyankoさんのお誘いで、別クラブのツーリングに参加させていただきました。

これが2016年初ツーリングになります。

冬ですので、

電熱服インナー(ヒーテック)とダウンジャケットを着込み、ハンドルにはハンドルカバーを装着。

グリップヒーターとのコラボでポカポカになるはず。

ダウンジャケット+防風パンツ+つま先に張るカイロ。

これ以上ないくらい装備しました。

どんだけ寒がりなのか(笑)



いつも面倒なクリックありがとうございます。
応援のクリックよろしくお願いします。
ヤマハブログランキングへ




集合は11時にRSタイチ本店駐車場。準備して、さてエンジンをかけようとすると。。セルがキュっと一瞬回った後回らない。。

うーん。3ヶ月以上放置してたらバッテリー上がっちゃいました(笑)

バッテリー充電器を使おうかと思いましたが、時間がないのでコペンからブースターケーブル接続でエンジン始動しました。

後は走って充電しましょう。少し遅れますと連絡し出発。

RSタイチ近所のガソリンスタンドで給油。ここでエンジンがかからなくてもGSのおっちゃんが何とかしてくれるはず(笑)

しかし問題なくエンジン始動。よかったよかった。

11時10分、RSタイチに到着。10分遅刻です。皆さんご迷惑おかけしました。

本日のメンバーは6名。

nyankoさん CBR1000RR
たでぃさん ZZR1400
のりさん ZZR1400
プーさん S1000RR
嫁さん Shadow400
私 MT-07


写真がなかったのでたでぃさんのブログから拝借。
のりさんのZZR1400の写真がなかった。すいません。
伊賀ツー001

伊賀ツー002

伊賀ツー003

伊賀ツー004

目的地は三重県伊賀市の「レストランITO」でランチ(ステーキ丼)を食べるの事。

今日は高速は使わず下道オンリーツーリング。さっそく向かいます。

今日は気温が少し高め&お昼前と言うこともあってダウンジャケットとハンドルカバーだけで充分です。

嫁さんの安全運転ペースに合わせてもらってのんびりしたペースでの走行です。

もう少しペースを上げてほしいところですが、コーナリングが怖いらしいので要練習ですね。

しばらく走ると以前「松茸丼」を食べに来た「ドライブイン大扇」に到着。ここでトイレ休憩です。

冬でも松茸丼食べられるんですね。もしかして冷凍なのかな?
伊賀ツー005


しばらく休憩して再出発。

13時頃、目的地「レストランITO」に到着。

お店の向かいにある駐車場にバイクを駐めると、ぷーさんが一言「閉まってへん?」
伊賀ツー006


よく見ると営業してない様子。日曜なのに休業?と思いながらスマホで検索。
伊賀ツー007


閉業と書いてある。。閉店じゃなくて閉業?潰れた?!

仕方がないので近所の定食屋さん「松の家」に行くことに。

すぐに到着。
伊賀ツー008

有名なお店なのかな。結構賑わってました。

みなさんとんかつ定食を注文。

私はと言うとメニューに「ずっこけびっくりひれかつ定食(1980円)」というのを発見。ヒレカツが800g~1kgあるらしい。。
伊賀ツー009

ネタ的にもこれ注文したほうがよくない?と夫婦会議の結果、2人でこれを食べる事に決定(笑)

少し時間がかかるとのことで、みんなのとんかつ定食を横目に待っていると、、、出てきました。



ずっこけびっくりひれかつ定食!!
伊賀ツー011


なんじゃこりゃー
伊賀ツー010

そしてみんなで撮影タイム(笑)

さぁ食べましょう!

黙々と食べる夫婦。

しかし一向に減らないひれかつ達。

7個くらい食べたら飽きてきた(笑)

嫁さん4個くらいしか食べてない。。

みんなにどうぞとおすそ分け。

でも結構余った。

あの量は4人分くらいあると思います。1kgを甘く見てました。

壁にお持ち帰りトレイの文字を発見したので持ち帰ることになりました。to go.しましょー。
伊賀ツー012

伊賀ツー013

次は奈良市の「カントリーカフェ ハーブクラブ」でティータイム。

25kmほど走ったところで到着。
伊賀ツー014

ここで、たでぃさんとはお別れです。遠いところありがとうございました。

私はヒレカツ食べ過ぎてケーキは入らない状態だったのでカフェオレだけ。

嫁さんはケーキとカフェオレ。。ケーキは別腹なのか。もっとヒレカツ食べなさい!!!!もぅ


5人でお茶をしながら雑談タイム。話がはずみ、かなり笑わせていただきました。
伊賀ツー016

伊賀ツー017

伊賀ツー018

伊賀ツー015


帰りは冷えて来たのでヒーテックインナーとグリップヒーターのスイッチを入れました。

やっぱり快適ですねー。

少し渋滞してましたが18:30無事帰宅。


ずっと先導してくれたnyankoさんお疲れさまでした。

他の方達もありがとうございました。楽しかったです。

ペースが遅くても良ければまた参加させていただきたいです。


とんかつは頑張って完食しましたよ(笑)


本日の走行距離は160km。


MT-07は7ヶ月目でやっと4000km達成しました。
伊賀ツー020





関連記事
[ 2016/02/02 20:43 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)
お疲れ様でした
遊んで頂き有難う御座いました
また御一緒宜しくお願いします

[ 2016/02/03 18:17 ] [ 編集 ]
たでぃさんへ
たでぃさんようこそ♪
先日はありがとうございました。
次はのんびりじゃないツーリングしたいですねー
たでぃさんには着いていけないと思いますが(笑)
リミッター解除しなきゃ。。
[ 2016/02/03 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

