にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高速道路上で犬爆走(動画あり)


高速道路ワンコ


11月8日、阪神高速を神戸から大阪方面に向かって走っていたところ、

NEXCO巡回車の電光掲示板で「前方動物注意」との表示&発煙筒。

夫婦で「動物って書いてあったよ!なにがいるんだろう?」と話してました。

動物に追突する事を避けて追い越し車線に移動し注意しながら走行。

しばらく走ると左車線のトラックがハザードを点滅し減速。

前方に赤灯を回したNEXCO巡回車が路肩を徐行していました。

NEXCOカーの前を小型犬(ポメラニアンっぽかった)が爆走中。

「ええぇーー、犬が走ってる!!爆走してる!大丈夫なのか?」

必死に逃げている姿を見て少し笑ってしまいました。

でも飼い主さんは気が気ではないはず。

ワンコがパニックになって走行車線に入ってこないことを祈りつつその場を通り過ぎました。

あの状態の犬を保護するのは容易ではないはず。

力尽きて止まったところを捕まえるのかな。


写真を撮ることは出来ませんでしたが、帰宅後ドライブレコーダーをチェックすると

少しだけ写っていました。左車線を走っておけばよかったな。。

画質悪くてごめんなさい。




無事に保護されていることを祈ります。











いつもいつも面倒なクリックありがとうございます。
ヤマハブログランキングへ
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。







関連記事
[ 2015/11/09 19:21 ] 日記 | TB(-) | CM(1)
あらあら
っていうか、どっから入ったんでしょうか??
[ 2015/11/11 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

