にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケルヒャー高圧洗浄機で洗車


引っ越しして玄関前で洗車出来る環境になったので、

洗車場に行く必要がなくなりました。

自宅のベランダや壁などの洗浄にも使えるので高圧洗浄機を買ってみることにしました。

適当に売れ筋のケルヒャーに決定。

ケルヒャーにも機種がたくさんあり、ハイパワーな物はお値段が高くなります。

そして、ハイパワーになるほど大きさが大きくなります。ここ重要です。

でかくなると収納場所が問題になってきます。悩みつつ嫁さんに、

「大きいけどパワーがあるヤツと、そこそこのパワーで小さいヤツどっちがいい?」と聞くと

「小さい方!」と即答されたので小さい方を買うことにしました。

ケルヒャーにはノズルが2種類あります。

バリオスプレーランス
先端ノズルを回すと勢いが変えれます。広範囲を洗浄するのに向いてます。
洗車001


サイクロンジェットノズル
水を高速回転させながら高圧噴射。洗浄範囲は狭いけどかなりの圧力。洗車には不向きかも。
洗車002


ベランダの洗浄でサイクロンジェットノズルも欲しいので両方付いている機種で小さい物を探しました。

結果「K2.025」と言う機種に決定。
洗車003


楽天でポイント使用し安く購入できました。

しばらく放置してましたが、先日やっと使ってみることに(笑)

まずはベランダで試してみます。

感想は「すばらしい!」の一言です。

音はかなり大きめで近所迷惑になるので、本体は室内に置き扉を閉めて洗浄。

サイクロンジェット凄いです。ベランダがみるみる綺麗になりました。

ビーチサンダルを履いて掃除していて不注意で足に噴射してしまいました。

もの凄く痛かった(笑)

ボロいブロックだと穴が開くという評判も嘘ではなさそうです。


次にカー洗車。騒音対策で玄関内に本体を置きます。
洗車004

洗車でサイクロンジェットを使うと水圧が強すぎて塗装が痛みそうなので、

バリオスプレーランスを使用。
洗車005


これは洗車場と同じ感覚の噴射パワーです。

でも洗車場と同じくスポンジで洗わないと綺麗にはなりませんけどね。

こびりついた虫汚れなどは吹っ飛んでいきます。

高水圧状態でバケツに水を溜めましたがほとんど溜まりません。

想像以上に水量は必要ないようです。節水もできるようです。

ちなみに本体から出てる透明ホースで洗剤を吸わせると洗剤洗車も出来ます。

これも洗車場と同じで良さそう。今回、洗剤は使いませんでしたが次回使ってみよう。

バイクもこれで洗車し、雑巾がけでピカピカになりました。

ゴァーーー(効果音)
洗車006

ズガーーー(効果音)
洗車007


安く買ったのですぐもとは取れそう。(洗車場比較)

久しぶりの洗車。気持ちいいですね。







こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ヤマハブログランキングへ








スポンサーサイト
[ 2015/10/19 20:16 ] 家電 | TB(-) | CM(2)
こんにちわんず!

ケルヒャーいっすねぇ~(*^。^*)
マジいま欲しいのです!
が、問題が・・・
ウチはマンションなので駐輪場で電源が確保できないこと・・・
なので、アイリスのタンク式充電タイプを考えているのですが
水圧はケルヒャーに比べたら、かなり弱いんですよねぇ

ちなみに元の水を取り入れるのは水道の蛇口から直ですか?!
それともバケツなどから水を吸い上げることは可能なのでしょうか?
[ 2015/10/20 13:38 ] [ 編集 ]
ゆしまろさんへ
こんばんわー
マンションだと洗車難しいですよね。
私も昨年マンション住まいだったのであまり洗ってませんでした。
マンションの駐輪場にコンセントがあればいいんですけどね。
私の買ったケルヒャーは蛇口にホースをセットしています。
溜め水から給水する場合は別売りのサクションホース(自吸用ホース)
ってのが必要みたいですよ。
[ 2015/10/20 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

