にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琵琶湖一周ツーリング その2(完)


前回のブログの続きです。
琵琶湖一周ツーリング その1




7時起床。

今日は琵琶湖一周するだけなので時間に余裕があります。

一応ルートを決めておきます。

①なるべく湖岸道路を走る。

②琵琶湖を眺めながら走りたいので反時計回りで走る。

③スタートが彦根になったので彦根に戻って一周とする。

後は適当でおk

琵琶湖一周ツーリング215_R


ホテルの朝食を7時30分に予約していたので時間通りにレストランに向かいます。

これにドリンクバー付き。ここのコーヒーおいしかった。
琵琶湖一周ツーリング201_R

朝食を食べた後2時間ほどテレビを見ながらボケーっとしてました(笑)

それではそろそろ行きますかと準備をし、チェックアウトしたのが10時くらい。


では一周スタート!

彦根城を右手に眺めながら湖岸道路に向かいます。

平日なのもあり道は比較的空いています。

このペースだと、夕方には渋滞が起きるであろう琵琶湖南西部はわりと早い時間に通過できそうなので大丈夫だろう。

と思いきやスタートしてすぐの道の駅「湖北みずどりステーション」でトイレ休憩(笑)

ここで嫁さんの勇姿を撮ってあげようとGoProを後ろ向きにセット。



喜ぶ嫁さんの図
琵琶湖一周ツーリング202_R



と言ってはみたものの、リアボックスが邪魔で嫁さんほとんど映ってなかった(笑)
琵琶湖一周ツーリング203_1_R
琵琶湖一周ツーリング203_R

何となく想像できてましたけどごめんね。

今度リアボックス上部にマウントを貼り付けて撮ってあげるよ。うんうん。



琵琶湖沿いを気持ちよく走り湖西まで来ました。

湖に鳥居が建っている神社「白髭神社」に到着。
琵琶湖一周ツーリング205_R

琵琶湖一周は3回目なので存在は知っていましたが立ち寄ったのは初めてです。
琵琶湖一周ツーリング206_R

お賽銭をして鳥居を見に行きました。
琵琶湖一周ツーリング207_R

なかなかの佇まい。琵琶湖の水も澄んでました。
琵琶湖一周ツーリング208_R

しばらくぼーっとしてから再出発。


湖南を周り、湖東方面に戻って来ました。

時間は15時くらい。

お昼ご飯どうする?と聞いたら嫁さんは「お腹空いてないので食べれないー」と言ってました。

時間に余裕があるので、以前遊びに来たことがある「復活した明るい廃墟 ピエリ守山」に寄ることに。

平日なのでやっぱり人少なめ。それとも・・終わりの始まり?

ここのフードコートには私の好きな店が結構揃ってます。

モスバーガー。バーガーキング。たこ焼き。うどん屋。スガキヤ。etc.

ファストフードが好きなんです。ジャンクフードも好き。

悩んだ末、庶民の味方スガキヤの担々麺に決定。
琵琶湖一周ツーリング209_R

嫁さんは「お腹空いてないので食べれないー」と言ってたような気がするけど、
たこ焼き食べてました。
琵琶湖一周ツーリング210_R


またまたピエリ守山で1時間ほどうろちょろして再出発。

一周発着点の彦根まで渋滞もなく16時30分頃ンゴーール!8888


嫁さんの希望でケーキ屋「CLUB HARIE 彦根店」で休憩。これは琵琶湖一周記念とかでしょうか?
琵琶湖一周ツーリング211_R
琵琶湖一周ツーリング212_R

有名なお店みたいです。お客さんがどんどん入っていきます。

甘い物が苦手な私には縁のないお店なんですけどね。

ケーキセットを食べてる嫁さんを横目にアイスコーヒーを飲む私。
琵琶湖一周ツーリング213_R


「お腹空いてないので食べれないー」と言いながらたこ焼き食べてたような気がするけど

あれは空耳だったのだろうか。


休憩終了、後は帰るだけ。

寒くなってきたのでジャケットの下にライトダウンを着込みます。

彦根インターから名神高速に乗り大阪方面へ向かい19時50分、無事に家に到着しました。

渋滞のないツーリングは久しぶりです。気持ちよく走れました。




本日の走行距離は326km

今回のツーリングの総走行距離は464km。MT-07の平均燃費は30km。

ODOメーターは3,084kmになりました。
琵琶湖一周ツーリング214_R


今度は淡路島一周でもしようかな(近場ばかり)


おしまい







こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ヤマハブログランキングへ




関連記事
[ 2015/10/15 20:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)
リアボックス
しか写ってない写真に思わず笑ってしまいました(笑)
[ 2015/10/15 21:26 ] [ 編集 ]
barさんへ
> しか写ってない写真に思わず笑ってしまいました(笑)

私も帰って動画見て笑ってしまいました(笑)
[ 2015/10/16 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

