にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 5日目(完)


以前の記事はこちら
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 1日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 2日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 3日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 4日目



ツーリング5日目最終日

シルバーウィーク5日目-000

7時半起床

昨日は22時に寝たので9時間半も寝たことになります。

いつもより多めに寝ております。今回のキャンプは気温が低いのでハクキンカイロを持参。

専用ベルトで腰に貼り付けて寝てました。体がぽかぽかしてぐっすり眠れました。

使い捨てカイロは標高が高いところではあまり暖かくなりません。(ないより全然マシですが)

キャンプにはハクキンカイロを持って行きましょう!


顔を洗いに行き歯を磨き、朝ご飯。

食材がいらない料理ということで「麻婆春雨+春雨マシマシ」を作ります。

水の中に春雨の量を3倍増量し茹でます。

茹で上がると、その中に麻婆春雨の素をドーン。グツグツ。出来上がり(お手軽)

別に昨日買っておいたおにぎり(鮭と梅)にお茶漬けの素を加えお湯をかけます。

あらびっくり鮭と梅雑炊の出来上がり。

後はプチトマトとクリームチーズでサラダ代わり。

飲み物はホットミルク。なんだか良く分からないメニューです(笑)

シルバーウィーク5日目-001

普段朝食を食べない私には多すぎるくらい。

食べ終えると嫁さんが嬉しそうにカールを取りだしてきました。
シルバーウィーク5日目-002

いつの間にそんなもの買っていたのか。

隣でポリポリ食べてると思ったら。

嫁「失敗作が入ってたー」

とか言いながら見せてきました。見てみると確かに丸まってない。そんなこともあるんだなーと思ってると、

嫁「これカールおじさんじゃない?」

確かにカールおじさんっぽい。

スマホで調べてみると、当たりらしいです。5万個に1個入ってるとか書いてありました。

嫁「ツイてる!これは良いものだ。良い旅行だね~」と嬉しそう。

ってことで記念にパシャリ(笑)
シルバーウィーク5日目-003

今日は帰るだけなのでゆっくり片付けを始めます。

テントに付いた夜露を陽にあてて乾かしながら荷物をまとめます。

キャンプ場を後にしたのは11時になりました。


途中「ひるがの高原SA」に立ち寄りSA内の「クラックラひるがのバロスクックラひるがのエバス」でお昼ご飯。

私はとんかつ定食、嫁さんはチーズカツ定食。
シルバーウィーク5日目-004
シルバーウィーク5日目-005

どちらも岐阜県産あんしん豚を使用しているらしい。

ネーミングに??と思いながら食べます。うまかった!

さすがあんしん豚。あんしんじゃない豚とは全然違う気がする


昼食終了。さあ行きましょうか。と思ったら嫁さん、お土産コーナーを物色し始める。

なんか買ってたけど忘れました。

14:30分出発。途中何回かトイレ休憩などを挟み多賀SAに到着

やっぱりSA巡りの旅になってます。私はさっさと帰りたいんですよぉ。

多賀で渋滞情報を調べるとやっぱり渋滞発生。

仕方がないのでお風呂に入って時間を潰すことにしました。

多賀SAには銭湯があります。ここのお湯は熱い。ふざけるな的な熱さ。すぐ上がった。

まだ少し渋滞中。

もう少し時間を潰そうとお腹は減ってないけれど早めの晩ご飯を食べることにします。

SA内の餃子の王将に入りました。

私は餃子の王将のスタミナラーメンが大好きです。

普通の王将ラーメンは嫌いです(まずいとは言っていない)

スタミナラーメンセット(スタミナラーメン・餃子・白ご飯)を注文して嫁さんとシェアして食べました。

食べ終えた頃、渋滞はほぼ解消してました。

やっと再出発。渋滞は完全に解消してました。

名神-京滋バイパス-第二京阪と乗り継ぎ21時30分、無事帰宅しました。


4泊の宿泊費は合計6,500円(2人分)


1泊目 桃太郎公園キャンプ場 500円
2~4泊目 平湯キャンプ場 2,000円×3日 = 6,000円


ホテル素泊まり1泊分(1人分)くらいでしょうか。かなり安上がり。


今回のツーリングの走行距離860km。平均燃費は31km/L。MT-07燃費良すぎ!
シルバーウィーク5日目-006


テントを拠点とした連泊ツーリングだったのであまり走ってませんが楽しい旅になりました。



荷物を片付けてリビングでいつものセリフ。

「やっぱり家が一番落ち着くねぇ」




おしまい








こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ヤマハブログランキングへ




関連記事
[ 2015/10/07 19:21 ] キャンプ | TB(-) | CM(2)
はじめまして
ふらふらとネットをさまよっているうちにやってまいりました。
平湯温泉キャンプツーリングシリーズ読み切りました!
しかしSWの平湯野営場はえらいことになってたんですね~。
一番おもしろかったのは、出発して20分でお寿司屋さんに入ってはったところです(笑)
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/10/08 23:52 ] [ 編集 ]
barさんへ
ようこそ!はじめまして。
平湯温泉ツーリング読んでいただいてありがとうございます。
いつも行き当たりばったりで行動してるのでこういうツーリングばかりです。
SW2日目の平湯キャンプ場はどえらいことになってましたよ。
ホントどこにテントを張ろうかさまよってました。
たまには早く着いてゆっくりしたいものです(笑)

barさんのブログ見させていただきました。
かなりの情報量ですね。今後の参考にさせていただきます!

こちらこそよろしくお願いしますねー。
[ 2015/10/09 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

