にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MT-07で車載動画(但馬漁火ライン)

MT-07漁火ライン

久々の更新になります。

ここ最近仕事と子育てが大変でブログの更新&バイクツーリングも行っていない状態。

バイクで通勤してるので、乗ってることは乗ってるんですが街乗りばかりで面白くない。。

子育てが少し落ち着いたので嫁さんに許可をもらってバイクで実家へ帰省してきました。

やっぱり大阪の街中とは違って渋滞もないし、田舎っていいなぁ。



久々に兵庫県の日本海側にある、タイトコーナーが連続する漁火ラインを走ってきました。

漁火ラインルート


以前トリッカーで車載動画を撮った事がある場所です。トリッカーはパワー的には全然ですが快適かつ速く走ることできました。

超軽量のトリッカーと比べるとMT-07はヒラヒラとはいきません。バンピーな路面で跳ねまくり、たまにリアタイヤがキュッっと鳴いたりで快適とは言えませんでした。

まあ私の腕が未熟なんですけどね(笑)

MT-07では2速で高回転域を使うとパワーが出過ぎてスリップダウンしそうですし、加減速でギクシャクしてしまう。

チェーンのあそび調整しておけばよかったと後悔。

3速だと5000回転以下になってしまうのでパワー不足かなぁ。大型バイクで低速コーナーはどうやって走ればいいんだろう。

今後もたまには峠を走って研究しようと決意したのでした。








こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2017/05/25 01:30 ] MT-07 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

