にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリッカー用カスタムパーツ ヤフオク出品準備 売れるのかっ?!

8月29日(土)久々に暇で何をしようか考えてると、以前から考えていたトリッカーの

改造パーツをヤフオクで売ろうと思って忘れていた事を思い出しました(笑)


さっそく小屋浦収納の奥底に絶賛保管中であったダンボールを掘り起こし

ピカールで拭き拭きしました。



出品予定のパーツは以下の物

トリッカー・セロー用 SP忠夫POWERBOX エキゾーストパイプ(セロー用と同製品)
トリッカー用 BEAMSスリップオンマフラーSS300 + セミレーシングバッフル + ノーマルバッフル
トリッカー用 antlionマウントスライダー

他に出品はするけど売れなさそうなのが
新品タイヤチューブ(FR共)
フロントスプロケ16T + フロントスプロケ交換用ソケットレンチ30mm
キャブトリッカー用純正シート



SP忠夫POWERBOXはピカールで磨くと焼け色が取れキレイなシルバーになりました。

黒く焼けている部分はさすがに無理っぽいですが傷も凹みもない状態です。

これは人気商品ですし現行セロー用と同じパーツなので売れると思います。
トリッカーパーツ001




次はBEAMSスリップオンマフラー。これは林道で転んだときに傷が入ってますので

売れるか微妙です。磨くとピカピカになりましたが、傷はどうしようもありません。

特に人気商品ではないと思いますが、セミレーシングバッフルで使用すると近所迷惑にはならない程度のほどよい快音で

全域でトルクアップします。私はこのマフラーとセミレーシングバッフルの組み合わせが一番体感できたカスタムだと思っています。
トリッカーパーツ002




マウントスライダーも林道での転倒時に傷が付いていますが、これがあったおかげでほぼ無傷ですんでいます。

トリッカーを下取りに出すときほぼノーマル状態に戻しました。無転倒と同じ状態になったのはスライダーとハンドガードのおかげです。(下取りに出したトリッカーは翌週には売れてしまったらしいです)
トリッカーパーツ003



旧キャブトリッカー用シートはノーマルシートの色遣い(黒・シルバー)が気に入らず真っ黒シートに仕様とオークションで落札しましたが

結局使わず放置していたものです。
トリッカーパーツ004




マフラー+フロントスプロケ16Tに交換するだけで全域トルクアップ。ノーマルと同等の加速を保ちつつ最高速が140kmまで伸びます。

左が16Tスプロケ
トリッカー戻し010_R



しかも16Tにも関わらず、5速で45キロから加速出来るほど低速トルクが太く安定します。

下取りに出すためノーマルに戻したとき全域トルクダウン+最高速ダウンしたのが実感できました。

おすすめカスタムです。




9月中にはヤフオクに出そうと思っています。

いったいいくらの値がつくやら。。

そもそも売れるのだろうか(笑)

結果は後日書こうと思います。






こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ







[ 2015/08/31 20:11 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

MT-25 MT03 10月10日日本発売決定

予想より早く日本発売きましたねー

MT-25 250cc 523,800円(税込)36PS
MT-03 320cc 556,200円(税込)42PS

私はネイキッドの方が好きなのでMTシリーズの方が好きかな。

MT−03試乗してみたい!


mt-25_01.jpg

mt-25_02.jpg

mt-25_03.jpg

mt-25_04.jpg

mt-25_05.jpg

mt-25_06.jpg

mt-25_07.jpg

mt-25_08.jpg








こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/08/26 21:08 ] バイク・自動車ニュース | TB(-) | CM(0)

MotoGP™15 9月17日発売予定(PS3・PS4)

MotoGPゲームが8年ぶりに発売されますよ。
ps4_motogp15_01.jpg

PS4でも発売されるので画面もキレイ!
ps4_motogp15_02.jpg

ps4_motogp15_03.jpg

ps4_motogp15_04.jpg

ここ数年MotoGPは面白くなってますのでゲームも期待しています。

キャリアモードというのがあってチームやスポンサー契約などMotoGPライダーになって遊べるようです。

歴代チャンピオンと対戦できたり。オンラインでレースにも出場できたりとなかなか楽しそう。

PS4は持っているのですが全く稼働していない状況。。

久々にゲームを買ってみようかなと思っています。





こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/08/26 19:24 ] バイク・自動車ニュース | TB(-) | CM(0)

新型CBR250RR 2気筒へ GSX-R250モデル追加か!?

9月号のヤングマシンのスクープ情報にCBR250RRの情報がUP掲載されました。
CBRもついに2気筒になるそうです。
20150810-02.jpg
20150810-04.jpg
20150810-03.jpg


そしてスズキもGSX-R250投入。
MT-07トレーサー追加
Gストローム250追加
20150810-01.jpg


などなど、かなりの情報量です。
最近ホンダがおとなしかったように思ってたのですが、やっと動き出したようです。
(あくまでもヤングマシンの情報です。信憑性は分かりません(笑))

最近2輪が活気づいているように思えて嬉しいです。





こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/08/10 21:37 ] バイク・自動車ニュース | TB(-) | CM(2)

十津川村 - 龍神スカイライン - ごまさんタワー ツーリング

8月2日(日)和歌山県十津川村 - 和歌山県龍神スカイライン - ごまさんタワーツーリングに行ってきました。

十津川村ツー00

この日は月1で行われるツーリングクラブの集いの日(毎月第1日曜に近畿地方の道の駅に集合する定例会)

今回は道の駅十津川村には遠い人が多いので前日から近くのキャンプ場に前泊する人たちもいたのですが、

私は仕事のため前泊キャンプは断念、現地集合することにしました。集合時間は11時。

出発時間はギリギリの9時。間に合わないんじゃないか~とか言いながらシャドウとMT-07で出発(笑)

高速を淡々と走り到着したのは集合時間5分前。計ったかのように到着しました。

11時に現地にいたのは

峠のたぬきさん
しかえもんさん
Yさん
dentoさん
パパ3さん
ほりさん
ぐっちさん
私+嫁さん

定例会は行きたい人だけ現地集合するというイベントなのでここからツーリングを続けるかはその時決まります。

当然途中離脱するのも自由。

前泊キャンプ組は前日の落石で通行止めを食らい到着できず。

行きたい人だけ「もんぺとくわ」というパン屋&ピザ屋に行くと言うことになりました。

前泊キャンプ組は「もんぺとくわ」付近にいると言うことで合流することになりました。

しかし、もんぺとくわに行くルートは酷道425号線を走るという事。

十津川村に行くルートで425号線だけは避けようと言っていたのに。。

まあ、走ったこと無いので良い機会かな(笑)

酷道と言うだけあって酷かったです。一応舗装されています。でも、、

道の真ん中にはコケが生えてるし。砂利だらけだし。落ち葉だらけ、穴ぼこだらけ。

十津川村ツー01

この道はトリッカーで来たかったなーと思いながら走ってました。
十津川村ツー02
十津川村ツー03
十津川村ツー04

酷道を走ること55km、タイヤは滑るし道は狭いし、ごく偶に対向車が来るとパニック状態。

この道は楽しくなかった(笑)

でも事故も転倒もなく皆さん無事にもんぺとくわに到着
十津川村ツー12
十津川村ツー10


木彫りのキャラクターがお迎えしてくれました。
十津川村ツー09
十津川村ツー11


そしてここで前泊組と合流

峠のたぬきさん
しかえもんさん
Yさん
dentoさん
ぐっちさん
ほりさん
グラベルさん
syumidderさん
ゆきママさん
モアさん
私+嫁さん

の12名になりました。

もんぺとくわでピザがなかなかうまい!また来よう。
十津川村ツー07
十津川村ツー08


次はごまさんタワーまで行き後は解散という事になりました。

途中ゲリラ豪雨に遭いカッパを着ましたがそれでも雨粒が痛い。久しぶりの雨が痛い感触(笑)

雨が止むと気温が25度に下がり快適なごまさんタワー(笑)
十津川村ツー14

あとはほぼフリー走行で葛城市のコンビニに寄り解散となりました。

暑かったけど、楽しかった。酷道もなかなかいい練習になりますね。

MT-07は今回のツーリングでodoメーターが1700kmになりました。

初回点検行かなきゃ。。







こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/08/10 21:22 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

