にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリッカー用カスタムパーツ ヤフオク出品準備 売れるのかっ?!

8月29日(土)久々に暇で何をしようか考えてると、以前から考えていたトリッカーの

改造パーツをヤフオクで売ろうと思って忘れていた事を思い出しました(笑)


さっそく小屋浦収納の奥底に絶賛保管中であったダンボールを掘り起こし

ピカールで拭き拭きしました。



出品予定のパーツは以下の物

トリッカー・セロー用 SP忠夫POWERBOX エキゾーストパイプ(セロー用と同製品)
トリッカー用 BEAMSスリップオンマフラーSS300 + セミレーシングバッフル + ノーマルバッフル
トリッカー用 antlionマウントスライダー

他に出品はするけど売れなさそうなのが
新品タイヤチューブ(FR共)
フロントスプロケ16T + フロントスプロケ交換用ソケットレンチ30mm
キャブトリッカー用純正シート



SP忠夫POWERBOXはピカールで磨くと焼け色が取れキレイなシルバーになりました。

黒く焼けている部分はさすがに無理っぽいですが傷も凹みもない状態です。

これは人気商品ですし現行セロー用と同じパーツなので売れると思います。
トリッカーパーツ001




次はBEAMSスリップオンマフラー。これは林道で転んだときに傷が入ってますので

売れるか微妙です。磨くとピカピカになりましたが、傷はどうしようもありません。

特に人気商品ではないと思いますが、セミレーシングバッフルで使用すると近所迷惑にはならない程度のほどよい快音で

全域でトルクアップします。私はこのマフラーとセミレーシングバッフルの組み合わせが一番体感できたカスタムだと思っています。
トリッカーパーツ002




マウントスライダーも林道での転倒時に傷が付いていますが、これがあったおかげでほぼ無傷ですんでいます。

トリッカーを下取りに出すときほぼノーマル状態に戻しました。無転倒と同じ状態になったのはスライダーとハンドガードのおかげです。(下取りに出したトリッカーは翌週には売れてしまったらしいです)
トリッカーパーツ003



旧キャブトリッカー用シートはノーマルシートの色遣い(黒・シルバー)が気に入らず真っ黒シートに仕様とオークションで落札しましたが

結局使わず放置していたものです。
トリッカーパーツ004




マフラー+フロントスプロケ16Tに交換するだけで全域トルクアップ。ノーマルと同等の加速を保ちつつ最高速が140kmまで伸びます。

左が16Tスプロケ
トリッカー戻し010_R



しかも16Tにも関わらず、5速で45キロから加速出来るほど低速トルクが太く安定します。

下取りに出すためノーマルに戻したとき全域トルクダウン+最高速ダウンしたのが実感できました。

おすすめカスタムです。




9月中にはヤフオクに出そうと思っています。

いったいいくらの値がつくやら。。

そもそも売れるのだろうか(笑)

結果は後日書こうと思います。






こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ







[ 2015/08/31 20:11 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

改造パーツ外しノーマル化作業

先日のツーリング時、嫁さんにバイク買い換えの許可をいただきましたので、

どんなバイクがあるのかなぁ~と、バイクショップ巡りをしていました。

YSPやレッドバロンに立ち寄り店員さんと雑談。

トリッカーを下取りに出す場合、改造パーツは付けたままの方が良いのか

ノーマルの状態の方が良いのかを聞いてみました。

ノーマルの方が査定が高いらしいです。

ということで、近いうちに起こりうるであろう買い換えに備えて改造パーツを取り外しましょう♪

戻し前の最後の写真。 ・゚・(つД`)・゚・。
トリッカー戻し000_R

ノーマルパーツは全て実家に保管しています。

引越の準備(前回の日記参照)のついでにノーマルに戻すことにしました。

いろいろ改造しているので正直戻すのすごく面倒。引越の準備もあるし早めに終わらせなきゃ・・・

戻し作業の順序を考えてたらノーマルのハンドルグリップはハサミで切って外したため捨ててしまってた。。

だって力業で外すのめんどくさかったんだもん ( ´Д`)

ノーマルのハンドルグリップは非貫通式。貫通式の物は以前使っていた物が残っているけど、

それを付けてしまうと見栄えが悪い。(バーエンドキャップ意外と高いしねぇ)

なので、安いグリップを買ってくることにしました。すごーくシンプルな黒いグリップ(約1300円)を購入。


ではノーマル戻しを始めます

まずはマフラー&エキパイ
(BEAMS SS300スリップオンマフラー&SP忠夫POWERBOXエキパイ)

これは簡単に外れます。ノーマルエキパイは錆が出てきてるので、耐熱ブラックスプレーを吹きます。
(サンドペーパーなどで磨いてないし防錆処理してないのでまたすぐ錆びますけどね)

ノーマルマフラーは新車時すぐに交換したのでピカピカです。

さらっと交換完了。

次はグリップヒーターを外します。(これは大切な人からの頂き物なので手放したくない)

クラッチ側がきつくて取り付けに苦労した記憶が・・(テンションだだ下がり)

ヒーター付きグリップは作りが堅いのでパーツクリーナーなどを内部に吹き付ける隙間もなく、力業で外すしかないのであります。。

電源コネクターを外しグリップを引っ張り気味に回します。やっぱり堅いス。

両手で力一杯引っ張り回す。5mmくらいずれてきた??(ヒャッハー)

軍手付けたら回しやすいかな?(少し楽になった。ウヒョー)
トリッカー戻し001_R

何とかなりそうやん!(テンション戻る)

ってことで格闘すること約10分。外れました!手のひらがじんじんして皮が剥けそう。。。(貧弱)

アクセル側のグリップは簡単に外れました。この差はなんなんだ(キレ気味)

温度管理スイッチも外します。いろんなパーツの電源をホーンから取ってるので防水テープを剥がし、配線を追いかけ外す。

トリッカー戻し003_R

グリップヒーター取り外し完了!


次はハンドルバー交換。

ハンドルに付いている物全部外します。

アクセル機構。セルスイッチ部。ブレーキレバー&ブレーキマスターシリンダー。ミラー。ETCアンテナ。スマホホルダー。クラッチレバー。

これらは特に問題なくちゃっちゃと外します。

トリッカー戻し002_R

ハンドルバーもスクリュー4本を外すだけ。

はい。シンプルになりました。

トリッカー戻し004_R

次はノーマルハンドルバーに付け替えて先ほど外した部品を再取付。

ETCは自動車用を自主運用物だし、まだ高速に乗るので今回は付けたまま。

USBコネクタとリアボックスも後日。


次はフロントスプロケ(16T)をノーマル(15T)に戻します。
トリッカー戻し005_R

スプロケカバーを外し30mmソケットをかまし力業。

ナットが緩んだところでタイヤを外します。

そこで登場するのがビールケース(笑)

トリッカーは軽いので持ち上げるのもらくらく。
トリッカー戻し006_R

トリッカー戻し007_R

タイヤ外れました。
トリッカー戻し008_R

このタイヤで14000km走ってるけど、まだ7分山程残ってる感じ。

GP210は良いタイヤですよ。ロングライフ。ドライグリップ。ウェットグリップ。どれも満足。


そしてフロントスプロケを交換します。

左が16T。右が15T。
トリッカー戻し010_R

トリッカー戻し009_R

次は電熱服用アタッチメントの取り外し。

シートを外し右側サイドカバーを外し、バッテリー直付けのケーブルを外して終わり。

そして、エンジンスライダー取り外し。

これも簡単ソケットでシャフトを外してノーマルシャフトに入れ替えるだけ。


これでほぼノーマルに戻りました。
トリッカー戻し011_R

トリッカー戻し012_R

改造パーツを付けるときは楽しいけれど外すときはしんどいだけですね。

外したパーツは(グリップヒーターと電熱服以外)後日ヤフオクに出します。



あー疲れた。


実家からの帰り道、ハンドル幅が広いのですり抜けは控えめに帰りました。

それと最高速は120kmに落ちました。




こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/05/20 12:18 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

エキゾーストパイプ交換 SP忠夫 POWER BOX

トリッカーのエキパイは錆びやすい。

今まで錆が出てきたら耐熱ブラックスプレーで目立たなくしてましたが、

エキパイとマフラーは錆びやすい部品なのでステンレスとかに出来ないんでしょうか、ヤマハさん。

トリッカーのノーマルマフラーは重いのでステンレス化で更に重くなったら車重が重くなって魅力がなくなるかもしれないですけどね。

エキパイをネットで探してたら評判の良い物を発見。

SP忠夫 POWER BOX エキゾーストパイプ
POWERBOX1.jpg

さっそく購入。付け替えを行いました。

エキパイの交換は簡単です。エンジンとの接続部のネジを外し交換するだけ。

このエキパイはノーマルエキパイ付属のエキパイガードがそのまま着くので移植し完了です。

説明書にはマフラーの固定部のネジも外すと書いてありましたが必要ありませんでした。
POWERBOX2.jpg

交換後の感想です。

・全域にわたりトルクアップします。

・エンジンが冷えた状態ではレスポンスが落ちますが暖まると問題なし。

・トルクをかけると「チリンチリン」と小さい金属音が聞こえる。この音がなぜか心地いい(笑)

・パイプ径がノーマルより太くなります。

安い割に効果大でいいと思いますよ。

ちなみにこのエキパイ、トリッカーとセローは共通です。



ランキングに参加しています。
↓押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/04/28 12:51 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

バイクに車用ナビ取り付け加工

私は車とバイクを所有しているのですが、ほとんどバイクで行動しています。

真夏でも真冬でもバイク。ですので車のバッテリーが上がってしまうこともしばしば。

車のバッテリーを大容量タイプに交換しました。

と言う話はさておき、今回はトリッカーにナビを付けたという事を書いていきたいと思います。

やっぱりバイクツーリングなどしてますと、ナビがあれば大変便利。

ネットでバイク用ナビを探しては見ましたがお高いんですね。

製品も少ないので価格競争してない。需要が低いと価格も高い。

という事で車用ポータブルナビを付けちゃおうという事に。


壊れて号泣しなくても良さそうな価格の、
ユピテル Yupiteru MOGGY YPB550 4GBワンセグ内蔵5V型ポータブルナビをワゴンセールで購入。
p1_20150410101430e88.jpg

充電はUSBかシガソケット。USBでは充電しながらの使用は不可。

先日取り付けたシガソケットから電源を持ってくるのでOK

後はバイクにどう取り付けるか。雨が降ったら外すので脱着は簡単にしたい。

悩んだあげく付属ブラケットを加工することにしました。


加工すると車で使えなくなりますね。でもねユピテルさんはブラケットだけ別売してるんですよ。
ブラケットの価格は1080円。安いもんです。気兼ねなく改造しちゃいます。
ブラケット1080

ブラケットの裏側は吸盤ステーが取り付けできるように出っ張っています。
ブラケット裏
この出っ張りが邪魔なのでグラインダーで削る、削る、削る。ガーーーーーっと潔くいきます。

ブラケットの裏側が平らになったらOK。

あとはブラケットにドリルで4カ所穴を開けます。

穴に結束バンド(ケーブルタイ)を入れてハンドルに固定します。
ナビ1

ブラケットにナビをパチンとセットし終了♪
ナビ2

取り外しもワンタッチ!

ナビは便利です。ツーリングも地図を持っていかなくても大丈夫。

でもねスマホのナビも便利なんです。USB充電しながら使えるし。

なので今はスマホナビをメインで使ってます。ちゃんちゃん。



いつも応援ありがとうございます。
応援1ポチ。本日もヨロシクお願いします (〃'(ェ))ノ
↓別窓で開きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/04/10 09:36 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

バイク用USB・シガソケット取り付け

昨年ハンディーナビを購入しました。(後日レビューします)

充電でも稼働するのですが、1時間しかバッテリーが持たないので使い物にならないじゃないか!

てことで、バイク用シガソケット+USBポートを購入しました。
USB-1.jpg
USB-2.jpg
USB-3.jpg
ナビが車用なので充電はシガソケット専用です。

車用の小物を取り付ける場合シガソケットから電源を取るのが通常ですので電圧が12V必要。

USBは5Vしか出力がないのでシガソケットが付いてないとダメなんですよ。

取り付け場所はハンドルレバーが一般的です。取り付けステーも付属してます。

でも私のトリッカーはハンドル交換で取り付ける隙間がないので、またまたどこかに隠す格納することにしました。

左側の小物入れはETC本体を入れてて隙間がないし、開いてるところは右側の小物入れに決定。

電源取り込みはやっぱりホーン部。ホーンから電源取りまくってるので配線が凄いことになりそうですが仕方がない。

今回もまたやっつけ仕事ですが取り付け完了。
USB-4.jpg
(光ってるのはナビ用シガコネクタです)

USBもスマホのケーブルをハンドルまで取り回してるので、いつでも充電出来ます。これは便利ですよ♪


応援1ポチ。本日もヨロシクお願いします (〃'(ェ))ノ
↓別窓で開きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/04/09 08:30 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

ライトバルブ交換

ライトパッケージ




トリッカー純正ライトは暗い

ヘッドライト自体が小さいので仕方がないのかなと思っていたのですが、

夜中に走ることが多くなったため、やっぱり暗いのは危ないです。

ライトバルブを調べたところ意外と安い。

そして評判の良い物を見つけました。

GEゼネラルエレクトリック社製 高輝度H4 6055W 12Vバルブメガライトウルトラ+120(2個入り)



左が純正、右がMegalight Ultra+120 です。
バルブ_R




交換は簡単。ヘッドライトを外し後ろのバルブマウントを外しバルブを交換するだけ。

交換前にライトの照射位置の確認はしておいてくださいね。

交換してみての感想ですが、凄く明るくなりました。

遠くがよく見えます。近くも明るくなります。

色はノーマルバルブより少しだけ白くなります。

あまり白いと見にくいのでこれくらいが丁度良いです。

ノーマルバルブだとメットシールドがライトスモークでは少し怖かったのが不安がなくなりました。

それと雨の日も怖くなくなりました。

耐久性は今のところ不明。

2個もいらないので1個入りを半額で売ってもらえると助かるんだけどな(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/04/03 09:37 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

自分でETC取り付け(自主運用)

※この方法は違法ではありませんが、ETC利用規程違反になります。しかし、
正当な通行料金も払っていますし、罰則も設けられていません。
nexcoは料金さえ支払ってくれれば自主運用自体はどうやらあまり問題にしていないようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2輪専用ETCは高いです。車用みたいに通販で安い本体と登録さえしてもらえれば

自分で取り付けるのに取り付け工賃まで取られてしまうというのは納得いきません。

ということで、私は自動車用ETCを軽自動車登録で使用(自主運用)することにしました。

まず、私は軽自動車を所有しています。

この登録証を使いETC本体販売+登録サービスを行っているネットショップで購入します。

当然ETC本体の登録は軽自動車の物になります。それをバイクに付けてしまうと言うわけです。
※軽自動車と自動二輪の高速道路通行料金は同じです。

少し問題点があります。

①元々自動車用のETCですので防水処理がされていない。
 ・ジップロックに入れる。
ETC格納


②外部アンテナの取り付け位置+防水処理
 ・外部アンテナ防水処理は水滴進入可能部分(プラスチック合わせ分+配線取り込み部)
  ビニールテープを貼り処理。アンテナ取り付け位置はハンドルパイプ下部に固定し、
  上から防滴用プラ版で囲む。(写真ではプラ版は外しています)
ETCアンテナ


③ETC本体の格納場所
 ・エンジン左上部の小物入れに格納。電源はホーンから取る。
 ・小物入れの蓋は外しやすいようにネジを変更。(ETCカードの脱着を簡単にするため)
小物入れ_R


まあなんともやっつけな作業です(笑)
この状態で2年近く乗ってますが問題は起こってないので大丈夫でしょう。
電源を入れ、以上がなければ「ピッ」っと音が鳴りますので動作確認が出来ます。
「ETCカードが刺さっていません」とか余計な警告がなる機種は避けて買いました。


注意点が1点!
アンテナの向きが決まっている機種があります。
アンテナを上下逆に取り付けると通信出来ずゲートでエラーが出ますので注意して下さい。


自己責任でお願いしますね^^




[ 2015/04/01 13:48 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

初めて自力でタイヤ交換 その2

昨日の記事の続きです。

リア外し_R


ブログランキング・にほんブログ村へ

では交換作業

リアタイヤから始めますね。

トリッカーなどのオフ車限定ですが、タイヤを浮かすのはビール大瓶の空ケースが安くていいと思います。

酒屋さんに行けば200円くらいで譲ってくれます。
ビールケース

バイクリア部分を持ち上げ空ケースの上にエンジン下部を乗せます
(手伝ってくれる人がいれば楽ちん)

あとはレンチ2本(モンキーレンチでも可)でナットを緩めるだけでリアタイヤが外れます。

チェーンの遊び調整位置をメモしておく事を忘れないようにしましょう。

中のチューブの空気を抜きます。次に空気入れ分のナットを外します。

新しいタイヤの上に古いタイヤを乗せ、タイヤ側面に体重を乗せて踏みつけます。
(太いタイヤだとビードブレーカーなどが必要だと思います)

すると、バコッっとビードが外れます。同じように両側外して下さい。

タイヤの隙間からチューブを抜き出します。

後は気合いでリムからタイヤを外して下さい。タイヤレバー2本あれば簡単です。
タイヤレバーセット

次は新しいタイヤの装着

ビードにワックスを塗りホイールの縁との滑りを良くします。

端から入れていき最後の方はビードが引っ張れている状態になります。

またまたタイヤレバーを使い気合いで押し込みます。

片側がホイール内に入り込んだら中にチューブを入れます。

リムフラップの位置に注意。真ん中に合わせます。ずれてたらチューブに穴が開きますよ~


リムフラップ
リムフラップ

チューブを入れてから空気入れのネジ部分をホイールの穴にセットするのが一苦労。

これが一番苦手なところでした。穴から空気入れのネジ部が出てきたらナットを仮付け。(後で本締め)

次は反対側のビードを入れていきます。またまた気合いで入れていきます。

ここは一番慎重に作業する場所です。タイヤレバーを奥まで突っ込まないこと!

タイヤレバーを奥まで入れてグリグリするとチューブに傷が付きエア漏れの原因になります。

ちなみに私はリムガードは使いませんでした。上手にやればホイールに傷は付きませんし、リムガードがない方がやりやすいです。

タイヤがホイールに入ってしまえば後は空気を入れるだけです。リムがホイールに食いつかない場合は何回かやり直して下さい。


次の作業はタイヤ交換のついでにブレーキパッド交換。これはタイヤが外れていれば簡単ですので割愛。
デイトナ赤パッドR

そして次の作業はフロントスプロケの交換。


左が15T 右が16T
フロントスプロケ

トリッカーはトライアル車を意識しているのか、ダート用にセッティングしているのか分かりませんがギア比が低すぎる。

ですのでフロントスプロケットを標準15Tから16Tに交換してギア比を上げてしまうと言う試みです。

16Tに交換すると、大体各ギア+15km前後速度が変わります。

発進加速はもともと1速が低すぎるので16Tに変えると2速発進に近くなりますがもともとトルクが太いので

全く違和感がありません。ノーマルで5速で走ってると6速ギアが欲しくなりますが、16Tに交換すると

必要なくなります。そして最高速は140kmになります。

さて交換作業

フロントスプロケは30mmナットで締められています。持ってない場合はホームセンターで買ってきましょう。
30mmソケット

このナット、結構な力で締められていますので、ここも気合いで回します。
スプロケナット


外れたら16Tに交換するだけ。ナットを同じように締めてタイヤをセットして終了♪


フロントタイヤの外し方もビールの空ケースを前輪寄りに置くだけで前輪が浮きますので、同じ要領で外します。
ブレーキパッドもらくらく交換できます。
デイトナ赤パッドF

トリッカーには元々ホイールバランスが取り付けられていません。ですので交換後も取り付ける必要がありません。


交換時の写真を取り忘れててほとんど文字ばかりですいません。┌○"ペコッ



GP-210に交換してから12000km走行後の写真です。まだ8分山といったところでしょうか。
12000km時

GP-210のメリット
・TW201/TW202よりも安い
・TW201/TW202よりもグリップする。(ウェットグリップも良い)
・TW201/TW202よりも減らない
・未だにコーナーで滑ったことがない。というより滑る気配すらない。

デメリット
・ダート走行が辛くなる。


以上です。工具さえ揃っていれば、タイヤ本体は前後で1万円。

安上がりなので、あれやこれやもったいない使い方も出来ますよ(笑)








[ 2015/03/31 20:27 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

初めて自力でタイヤ交換

トリッカーの走行距離が7000kmを超えた頃、そろそろ奴がやってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そう、タイヤの交換時期!

リアタイヤはスリップサインぎりぎりまで来ています。あと500km持たないでしょう。
IMG_2623_R.jpg

ブロックタイヤの寿命ってこんな物なんですかね?

ハイグリップタイヤでもないのに1万キロ持たないって初めてなんでびっくりです。

かたやフロントタイヤはまだ8分山。。

この差はなんなんだ(笑)

ノーマルタイヤはブリジストンのTW201/TW202。

TW201も良いタイヤです。ダートもよく食いつきます。

舗装路でもブロックタイヤにしては結構グリップしますが

高速コーナーでエイヤッとバンクさせるとズサーーっと滑ります。

やっぱりもう少しオンロード寄りのタイヤが欲しいなぁと思ってました。

私の走り方はオンロード9割。オフロード1割というところなので、

林道は引退し、次のタイヤはGP-210に決定しました。
gp-210.jpg


リアだけGP-210ってのもおかしいのでフロントも交換することに。

トリッカーのタイヤは細いので自分で出来るだろうと思い、タイヤは通販で購入。

通販だと前後合わせて1万円程度(送料込み)で買えてしまうんですね。安いです。

タイヤとは別にタイヤレバー、ビードワックス、30mmソケットレンチも通販で購入。

それと、以前バイクパーツショップのバーゲン品で購入していたフロントスプロケ16Tと

前後ブレーキパッドもタイヤを外すついでに交換してしまいます。



作業内容は後日
[ 2015/03/30 16:11 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)

リアボックス(パニアケース)買い換え

前回の記事で崖から落ちてリアボックスが壊れたトリッカーですが、よく見ると

リアボックス自体は無傷でボックスをリアキャリアに固定しているマウントが割れてました。

探したんですが、マウントだけって売ってないんですよね。

仕方ないので新しいリアボックスを購入することにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


やっぱり簡単に取り外せてロックもワンタッチなのがいいなと探してたらやっぱり

前と同じブランドSHADになっちゃいました。

そして前回の物より大容量がいいと思い45リッターのボックスにしました。
(前回のボックスは33リッターです)

並べて比較してみました。
box1.jpg



マウントが幅広になりましたが前回の33リッターボックスも取り付けできます。
box2.jpg



使い回そうと保管中ですが、ずっと倉庫に眠っている状態です(笑)


旧33リッター
box3.jpg


新45リッター
box4.jpg

やっぱり45リッターはでかくていいです。フルフェイスのメットが2個入ってしまいます。

見た目を気にするときはワンタッチで外してしまったら良いんです。

トリッカーはほとんど積載能力がないのでリアボックスは手放せません。




[ 2015/03/27 16:56 ] トリッカー | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

