にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 5日目(完)

以前の記事はこちら
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 1日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 2日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 3日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 4日目



ツーリング5日目最終日

シルバーウィーク5日目-000

7時半起床

昨日は22時に寝たので9時間半も寝たことになります。

いつもより多めに寝ております。今回のキャンプは気温が低いのでハクキンカイロを持参。

専用ベルトで腰に貼り付けて寝てました。体がぽかぽかしてぐっすり眠れました。

使い捨てカイロは標高が高いところではあまり暖かくなりません。(ないより全然マシですが)

キャンプにはハクキンカイロを持って行きましょう!


顔を洗いに行き歯を磨き、朝ご飯。

食材がいらない料理ということで「麻婆春雨+春雨マシマシ」を作ります。

水の中に春雨の量を3倍増量し茹でます。

茹で上がると、その中に麻婆春雨の素をドーン。グツグツ。出来上がり(お手軽)

別に昨日買っておいたおにぎり(鮭と梅)にお茶漬けの素を加えお湯をかけます。

あらびっくり鮭と梅雑炊の出来上がり。

後はプチトマトとクリームチーズでサラダ代わり。

飲み物はホットミルク。なんだか良く分からないメニューです(笑)

シルバーウィーク5日目-001

普段朝食を食べない私には多すぎるくらい。

食べ終えると嫁さんが嬉しそうにカールを取りだしてきました。
シルバーウィーク5日目-002

いつの間にそんなもの買っていたのか。

隣でポリポリ食べてると思ったら。

嫁「失敗作が入ってたー」

とか言いながら見せてきました。見てみると確かに丸まってない。そんなこともあるんだなーと思ってると、

嫁「これカールおじさんじゃない?」

確かにカールおじさんっぽい。

スマホで調べてみると、当たりらしいです。5万個に1個入ってるとか書いてありました。

嫁「ツイてる!これは良いものだ。良い旅行だね~」と嬉しそう。

ってことで記念にパシャリ(笑)
シルバーウィーク5日目-003

今日は帰るだけなのでゆっくり片付けを始めます。

テントに付いた夜露を陽にあてて乾かしながら荷物をまとめます。

キャンプ場を後にしたのは11時になりました。


途中「ひるがの高原SA」に立ち寄りSA内の「クラックラひるがのバロスクックラひるがのエバス」でお昼ご飯。

私はとんかつ定食、嫁さんはチーズカツ定食。
シルバーウィーク5日目-004
シルバーウィーク5日目-005

どちらも岐阜県産あんしん豚を使用しているらしい。

ネーミングに??と思いながら食べます。うまかった!

さすがあんしん豚。あんしんじゃない豚とは全然違う気がする


昼食終了。さあ行きましょうか。と思ったら嫁さん、お土産コーナーを物色し始める。

なんか買ってたけど忘れました。

14:30分出発。途中何回かトイレ休憩などを挟み多賀SAに到着

やっぱりSA巡りの旅になってます。私はさっさと帰りたいんですよぉ。

多賀で渋滞情報を調べるとやっぱり渋滞発生。

仕方がないのでお風呂に入って時間を潰すことにしました。

多賀SAには銭湯があります。ここのお湯は熱い。ふざけるな的な熱さ。すぐ上がった。

まだ少し渋滞中。

もう少し時間を潰そうとお腹は減ってないけれど早めの晩ご飯を食べることにします。

SA内の餃子の王将に入りました。

私は餃子の王将のスタミナラーメンが大好きです。

普通の王将ラーメンは嫌いです(まずいとは言っていない)

スタミナラーメンセット(スタミナラーメン・餃子・白ご飯)を注文して嫁さんとシェアして食べました。

食べ終えた頃、渋滞はほぼ解消してました。

やっと再出発。渋滞は完全に解消してました。

名神-京滋バイパス-第二京阪と乗り継ぎ21時30分、無事帰宅しました。


4泊の宿泊費は合計6,500円(2人分)


1泊目 桃太郎公園キャンプ場 500円
2~4泊目 平湯キャンプ場 2,000円×3日 = 6,000円


ホテル素泊まり1泊分(1人分)くらいでしょうか。かなり安上がり。


今回のツーリングの走行距離860km。平均燃費は31km/L。MT-07燃費良すぎ!
シルバーウィーク5日目-006


テントを拠点とした連泊ツーリングだったのであまり走ってませんが楽しい旅になりました。



荷物を片付けてリビングでいつものセリフ。

「やっぱり家が一番落ち着くねぇ」




おしまい








こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/07 19:21 ] キャンプ | TB(-) | CM(2)

4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 4日目

以前の記事はこちら
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 1日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 2日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 3日目


6時起床

早く寝たら早く目が覚めます。決して歳のせいではありませぬ(笑)

本日の予定は乗鞍岳に登る事。しかし私は登山が好きではありません。

バイクで山を登る(林道を走る)のは好きですけど、私にとっては歩いて登るということは苦痛でしかありません。

乗鞍岳に登るという案が出たとき私は却下しました。

でも、嫁さんが残念そうな顔をするので「まぁこれもいい思い出になるかも」とやむなく了解。

行くなら気持ちよく出発しましょう。荷造りをして8時30分頃に出発しました。

おにぎり大に小さくなるリュックを持ってきていたので広げます。
シルバーウィーク4日目-001

これがこんなに大きくなります。緊急用鞄ってところですね。今回は持ってきておいて良かった。
シルバーウィーク4日目-002

キャンプ場から1.5kmほど歩いたところに乗鞍岳行きのシャトルバス乗り場があるので向かいます。

シルバーウィーク4日目-003

朝早かったのもあり待ちもなく、切符を買ったらすぐにバスに乗れました。

シルバーウィーク4日目-004

バスでしばらく走ると乗鞍岳畳平に到着。標高は2,702m。
シルバーウィーク4日目-005

シルバーウィーク4日目-006

シルバーウィーク4日目-007

シルバーウィーク4日目-008

ここから乗鞍岳に向かいます。GoogleMapを見ながらこっちちゃうかーとか、あっちちゃうかーとか

やってましたが良く分からないので大勢の列に着いていくことに(笑)

まあまあしんどい思いをして山頂に到着。嫁さんはやる気満々だったのにヒーヒー言いながらかなり遅れて到着。

シルバーウィーク4日目-009

俺、ワークマンの安全靴やで??嫁さん登山靴。意味分かりません。

山頂で調べて分かったことですが、ここは乗鞍岳山頂ではなく富士見岳山頂(2,717m)

結構遠くに見える高い山が乗鞍岳の中の一番高い山「剣が峰」

乗鞍岳山頂は剣が峰山頂という事。剣が峰は乗鞍岳畳平から往復5時間以上かかるらしい。

下調べ不足でした。そして往復5時間以上の登山なんて私は無理であります。行くなら俺を見捨てて行ってください。隊長。

オフ車で林道5時間ならチャレンジしますけどね。

嫁さんもあそこまで行くのは想定外。と意見が一致し下山決定。

下りは楽勝。走って降りれそう。ひゃっはー。

シルバーウィーク4日目-010

シャトルバス乗り場まで降りて昼食タイム。

私はまんぷく御膳。嫁さんは飛彈牛丼を注文。

シルバーウィーク4日目-012

シルバーウィーク4日目-013

お腹もいっぱいになりバスに乗るのかと思いきや、土産物屋を物色する嫁さん。。。

長々と買い物に付き合いバス待ちに並んだのは食事の約1時間後。

帰りのバスは人が多いのか2台で運行することになりすぐに乗ることができました。

シャトルバス乗り場まで帰って来て、今度は近くにコンビニがないか検索。

コンビニのような地域の店を発見し行ってみると結構いろいろ揃っていたので夕方バイクで買い物に来ることにし、キャンプ場まで戻りました。

キャンプ場に戻って登山用荷物を置き、お風呂セットを持って昨日行った温泉「ひらゆの森」へMT-07のタンデムで行きました。

本日の「ひらゆの森」昨日とはうってかわって肉風呂状態。時間帯が悪かったのか、洗い場でも待ち行列が発生。

温泉で洗い場待ちって今まで経験したことありません。シルバーウィーク恐るべし。

そして、いつもの通り1時間ほど嫁さんが出てくるのを待ってコンビニ(もどき)に買い出しに向かいます。

ビールとかおつまみとか購入。温泉卵が50円だったのでその場で食べました。美味しかった!

またまたキャンプ場に戻り荷物を置きすぐ近くのレストラン「あんき屋」に晩ご飯を食べに向かいます。

飛彈牛鉄板焼と国産豚鉄板焼どちらも美味しかった!
シルバーウィーク4日目-014

シルバーウィーク4日目-015

ビールも飲みほどよく酔いテントに戻りました。

コンビニ(もどき)で買ったビールとおつまみで軽く晩酌し寝ることに。


10時就寝。

4日目終了



続きは後日





こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/06 17:25 ] キャンプ | TB(-) | CM(0)

4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 3日目

以前の記事はこちら
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 1日目
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 2日目

平湯キャンプ場の朝は寒かった。早朝6時半。
シルバーウィーク3日目-001

熟睡は出来たけれど外は寒いのでシュラフから出るのには根性が必要だ(笑)

昨晩もアルコールは控えめに飲んでたので二日酔いは無く清々しい朝!

大抵のキャンプでは記憶がなくなる程飲むので朝は二日酔いで動けません。

こんどからキャンプでは控えて飲んだほうがいいかもです。

今日から連泊なのでテントは張ったままでOK。これはらくちん。

予定では近場のレストランやラーメンを食べて回るので今回のキャンプでは炭火は熾さない事にしました。

焚き火台や火おこし器や鉄板なども持ってきたけれど無駄になってしまった。

焚き火を見ながらビールを飲むってのがキャンプの醍醐味なんですけどね~(笑)

シュラフから出たくないけれどトイレに行きたいので無理矢理起きてついでに歯磨きと顔を洗う。

今日も昨日と同じで明るい時にキャンプ場を見渡すとこんな感じになってたのかと驚きました。

どんだけテントあるんだ(笑)どんだけバイクだらけなんだ(笑)
シルバーウィーク3日目-002

シルバーウィーク3日目-003

シルバーウィーク3日目-005

シルバーウィーク3日目-004

今日の朝ご飯は「さとうのご飯(笑)」「インスタントのお味噌汁」「コーヒー&牛乳」というシンプルなものになりました。

いつも朝ご飯は食べないのでこのくらいでちょうど良い感じ。

嫁さんに質問「今日の予定は?」(私は何も考えてない(笑))

嫁「平湯大滝見に行って高山市観光と温泉!」

らしい。



9時くらいに出発しましたよ。

平湯大滝はキャンプ場からすぐそこ。2キロくらい離れたところにあります。

駐輪代300円取られた。滝見るだけで駐輪代取るなよと思いながら駐める。

駐輪場から滝には徒歩10分くらい。滝に行くバスが100円で乗れます。

乗りましたよ。登るのしんどいんだもん。

滝は結構な高さで見応えがありました。この滝冬は凍るらしいです。
シルバーウィーク3日目-007

シルバーウィーク3日目-008

凍ったところが見たかったな。でも寒いのヤダな(笑)

マイナスイオンをたくさん浴びて徒歩で降りてきました。少し健康になったはず。



高山観光に向けて出発。

途中「飛彈第鍾乳洞」なるものがあったので寄ってみた。

全長800mの鍾乳洞で全部見ると40分ほどかかるらしい。ついでに大橋コレクション館も見れるというので入ってみることにしました。

故 大橋外吉さんがこの鍾乳洞を発見したらしいです。

そしてコレクション館には71kgの金塊や世界の美術品、装飾品が約1000点も展示されていて見応えがありました。(写真撮影不可でした)

続いて鍾乳洞に入ります。寒い!ダウンジャケット持ってきてて良かった。

初めて鍾乳洞に入ったので驚きの連続。すげーすげーと連呼してました(笑)
シルバーウィーク3日目-009

シルバーウィーク3日目-010

シルバーウィーク3日目-011

シルバーウィーク3日目-012


鍾乳洞を出てからお団子を食べたりいつも通りのんびりして高山に向けて再出発。


高山市手前で大渋滞に巻き込まれ進まない。まあ連休なので仕方ないかな。

高山市図書館の駐輪場は無料です。(車は休日有料)

到着時、ちょうど空いてたので2台とも駐めることができた。よかった。

丁度お昼過ぎなので高山ラーメンを食べることにしました。

どこを歩いても人、人、人。凄い人で思ったように進まない。

連休くらい家でのんびりしとけよーー(俺以外)と思いながらラーメン屋を探します。

そしてどこのラーメン屋も行列が出来てる。。。一番人気の店は2時間待ちらしいです。

途中、雑貨屋で嫁さんが小物を買ってました。

これは飛騨高山と関係深い品ですね!( ̄Д ̄)
シルバーウィーク3日目-013-1

シルバーウィーク3日目-013-2

並んだところは「そばの店 志田」さん。30分ほど待ちました。

ラーメン大盛り(800円)を注文。
シルバーウィーク3日目-013

色は違うけれどスガキヤラーメンを高級にしたような味。好きな味。

しかし大盛りは量が多かった。。お腹いっぱいになりました。

さて、後は食材買ってお風呂に行きましょう♪

渋滞を避け裏道でスーパーマーケットに寄ってビール・おつまみ・朝ご飯を購入。

いったんキャンプ場に戻りバイクを置いて歩いて平湯温泉に向かいました。

平湯温泉「ひらゆの森」です。入浴料は500円ですがキャンプ場で100円引きのチケットが売ってるので購入。でもロッカー代に100円取られます。
シルバーウィーク3日目-014

シルバーウィーク3日目-015

浴室は凄く充実しています。湯船が10個近くあり、お湯の色は乳白色で凄い量の湯の花。

私の好きなぬるめの湯船もあるのでゆっくり満喫出来ました。冬の雪の積もった露天風呂は最高でしょうね。

イメージ写真
シルバーウィーク3日目-016

私は長くても1時間くらいで出てきますが、嫁さんに好きなだけ入ってて良いよと言うと2時間半くらい入ってます。どうしたらそんなに入ってられるのか謎です。

私はいつも休憩所で待っている間スマホをいじってると眠くなって寝てしまいます。

今回も寝てました(笑)

お昼に食べたラーメンが多かったのと食べる時間が遅くなったのでお腹が空いてなく晩ご飯は(また)ビールとおつまみになりました。

ビール1本で嫁さんが眠ってしまったので私も仕方なく寝ることにしました。

21時就寝(笑)


3日目終了



続きは後日





こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/02 12:34 ] キャンプ | TB(-) | CM(0)

4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 2日目

以前の記事はこちら
4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 1日目



キャンプ場の朝は早い。

周りのキャンパーさん達は6時くらいには起きて朝食を作り始めます。

私達も周りの音で目が覚めて朝食の準備に取りかかりました。

いつものキャンプでは前日飲み過ぎ二日酔いで動けない事が多いんですけどね(笑)

お腹が減ってないけど何か食べておこうと私はカップヌードル(チリトマト)を食べました。

嫁さんは蒸しパンを食べてました。

それとホットミルク。

簡単で手抜きな朝食でもキャンプ場で食べると美味しいです。



前日テントを設営したときは暗かったので良く分かりませんでしたが、明るいときに見ると
芝生がキレイでかなり整ってるキャンプ場でした。
シルバーウィーク2日目-01

シルバーウィーク2日目-02

炭火、焚き火禁止なせいもあるんでしょうね。

陽が昇りテントが乾いてきたところで移動の準備を始めます。

今日の予定は本来の目的地である平湯キャンプ場に行くことです。

嫁さんに予定を確認すると以前食べた開田高原のブルーベリーヨーグルトが食べたいらしく、
遠回りして平湯キャンプ場に行くことになりました。


さっさと身支度を調えて出発。

少し走った小牧東インター入り口付近は高速に乗る車でかなりの渋滞が起きてます。

スマホの渋滞情報で確認すると思った通り酷い渋滞が起きてる様子。

下道は比較的空いてる感じなので下道で行くことに。

しだいに下道も渋滞が始まり、止まってしまうので広めの路側帯は走ることにしました。

すり抜けしているとインカムの通信も途切れてしまいミラーから嫁さんが付いて来れてないことに気付く。

広めの道で待つこと5分。。

嫁さんから電話がかかってきましたが、向こうの声は聞こえるけれどこちらの声が聞こえてないみたい。

FaceTimeでの通話でも同じ。意味が分からない。

そのうち「追い越しちゃったかも」とLINEが入りました。

「追い越された記憶はないのになぁ」と思いながら先に進むことに。

こういうとき通話が出来ないのは困りますね。

結局嫁さんの勘違いで2人とも止まって待ってたみたい。

2人で止まってたら合流できる訳がない(笑)

現在地の地図のスクリーンショットを送りなんとか合流できました。

やっぱりすり抜けは控えておいた方が良いですね。アメリカンは幅があるのですり抜けは厳しそう。

GSで給油し店員さんに渋滞のことを聞いてみるとすぐそこで流れるようになるよ~とのこと。

ほんとにすぐそこで渋滞は終わり流れがよくなりました。

開田高原アイスクリームは17時で閉店なので間に合うのか心配でしたが30分前に到着♪

シルバーウィーク2日目-03

ここのウリはトウモロコシソフトクリームですが私はブルーベリーヨーグルトの方が好きです。
シルバーウィーク2日目-04

以前ツーリングクラブで立ち寄ったときブルーベリーヨーグルトを食べたところ凄ーく美味しかったリターンしに来ました。

やっぱり美味しかった!!また来よう。

次は道の駅ひだ朝日村で休憩。寒くなってきたのでダウンを着込む。
シルバーウィーク2日目-05

そして高山市のスーパーで食材を購入。

後は特に渋滞もせず19時頃、平湯キャンプ場までたどり着きました。日が暮れて暗い状態。

このキャンプ場、もの凄いキャンパーの数。駐輪場は既にいっぱいでいたる所にバイクが駐められてます。

私たちも苦労して場所を確保しました。

テント設営場所もほぼ埋め尽くされている。。

草が膝くらいまである場所に無理矢理テントを設営。しかも地面が斜めになってる(笑)

受付場所に炭が売られてたので買いに行こうと思ってたのですが既に閉店してました。。

寒かったので炭火を熾したかったんですが残念。。。

本日は青椒肉絲を作ります。カセットコンロ大活躍です。

やっぱキャンプ飯はうまい。(青椒肉絲の素を使った簡単料理ですが(笑))

そしてビール&カクテル。うまいうまい。

後は寝るだけ。天気予報では最低気温12度。フリースやダウンを着込み、更にカッパも着込み、
張るカイロを足の裏に貼り、背中にはハクキンカイロという重装備で寝ました。

足は寒かったけれど上半身は汗かいてました(笑)

この日も熟睡できました。よかったよかった。


ルートはこんな感じ
シルバーウィーク2日目-06


2日目終了

やっぱり写真撮る癖がついてないです。写真少なめでごめんなさい。


続きは後日





こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/09/30 10:13 ] キャンプ | TB(-) | CM(0)

4泊5日 平湯温泉 キャンプツーリング 1日目

シルバーウィークが5連休もあるので数日キャンプツーリングに行こうと嫁さんに提案していました。

嫁さんの方がキャンプ場に詳しいので目的地とプランは丸投げ状態(笑)

連休前日に、

私 「天気良さそうなのでキャンプツーリング決行しよう!」と言い、返ってきた答えが

嫁 「キャンプ3泊、ホテル1泊の4泊5日ツーリングにしよっか!」

私 「・・・・」

嫁 「初日から岐阜県の平湯キャンプ場で2泊か3泊して最後はホテルに泊まってまったり観光などなど」

私 「・・・・・・」

嫁 「1回テント設営したら後は買い出しとか近くの観光とかバイクで行ったらいろいろ回れるよ~~('(ェ)'*)」

私 「はぁ・・・まぁいっか。じゃあ明日朝出発ね」

と、テンションMAXの嫁さんに全てを委ね寝ることに。

適当に8時くらいに起床。10時には出発するよ~と言われ準備を始めます。

そこで何を思ったのかiphoneのIOSアップデートを始める嫁さん。

iphoneの残容量が少なすぎてアップデート出来ないよ~と言ってましたので、

写真バックアップ取って消したらええやんとアドバイスするも、

いらない写真を1枚1枚選択して消そうとしているので、そんなことしてたら日が暮れるで?と忠告。

私も留守中のテレビ録画予約で時間を取られてましたので文句は言えないんですけどね。。

そんなこんなで出発時刻は12時前になりましたとさ(笑)


出発し下道でガソリンを入れ高速入り口直前で

嫁さん曰く 「お腹空いたね。茶碗蒸し食べたいな」

俺 「茶碗蒸しご指定ですか(笑)それって回転寿司ってことですか?少し戻ったところに「はま寿司」があるので戻りましょうか。そうしましょうそうしましょう」

という流れで出発してから20分で回転寿司屋に寄ることになりました。

これはツーリングの一部に入るのでしょうか(笑)

ツーリング前の食事じゃないの?的なツッコミはなしの方向でお願いします。

寿司(茶碗蒸し)を堪能し再出発。

第二京阪に乗り、飛ばすこともなくのんびり走ります。秋の交通安全運動が始まってることですし。

京滋バイパスを経由し名神高速へ。草津PAに立ち寄りトイレ休憩。次に多賀SAに立ち寄り休憩。

シルバーウィーク1日目-001

嫁さんのペースでツーリングすると予定時刻通り目的地に到着することはまずありません。

今回も「サービスエリア巡りツーリング」状態です。なにより休憩が長い。。。

SA内を徘徊しないと気が済まないらしい。なぜなのか。。

多賀SAで話し合い、プラン変更することに。

シルバーウィーク1日目-002

このまま岐阜の平湯キャンプ場に行くと夜中になってしまう。近くのスーパーは7時には閉まるので食材が買えない。

ということで途中のキャンプ場で1泊。場所は愛知県犬山市の「桃太郎公園」になりました。

ここはテントひと張500円のみというリーズナブルなキャンプ場です。

とりあえずテントを設営しました。

嫁さんは 「今日はここをキャンプ地とするぅ!」とテンション上げ上げで言っていましたが華麗にスルー。

既に時間は7時すぎ。今からお風呂に入りスーパーに行って料理を作ると、

他のキャンパーさん達に迷惑がかかる時間になるので外食することにしました。

とりあえずスーパーでビール・おつまみ・朝ご飯用食材を買い込み、食事処を検索。スーパーのすぐ側にモスバーガーを発見。

キャンプツーリングでなぜかファストフードという変なプランになりましたが、久々に食べたモスバーガーは絶品でした(笑)

そして近場の温泉に行き、いつもの通り1時間半ほど過ごし、キャンプ地に戻りました。

寒かったのでテントの中で晩酌していたら眠たくなってきたので23時くらいに就寝しました。

本日の走行ルートはこんな感じ。
シルバーウィーク1日目-003


1日目はこれで終了です。

この季節は夜が冷えるのでダウンジャケットとカイロは必須です。おかげで気持ちよく眠れました。

ツーリングはまだまだ続きます。

続きは後日






こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/09/27 21:54 ] キャンプ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

