にしやんのチャレンジ日記

バイク(MT-07)と車(コペン)とキャンプや家電など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊賀 びっくりランチツーリング

1月31日、ツーリングクラブメンバーnyankoさんのお誘いで、別クラブのツーリングに参加させていただきました。

これが2016年初ツーリングになります。

冬ですので、

電熱服インナー(ヒーテック)とダウンジャケットを着込み、ハンドルにはハンドルカバーを装着。

グリップヒーターとのコラボでポカポカになるはず。

ダウンジャケット+防風パンツ+つま先に張るカイロ。

これ以上ないくらい装備しました。

どんだけ寒がりなのか(笑)



いつも面倒なクリックありがとうございます。
応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

集合は11時にRSタイチ本店駐車場。準備して、さてエンジンをかけようとすると。。セルがキュっと一瞬回った後回らない。。

うーん。3ヶ月以上放置してたらバッテリー上がっちゃいました(笑)

バッテリー充電器を使おうかと思いましたが、時間がないのでコペンからブースターケーブル接続でエンジン始動しました。

後は走って充電しましょう。少し遅れますと連絡し出発。

RSタイチ近所のガソリンスタンドで給油。ここでエンジンがかからなくてもGSのおっちゃんが何とかしてくれるはず(笑)

しかし問題なくエンジン始動。よかったよかった。

11時10分、RSタイチに到着。10分遅刻です。皆さんご迷惑おかけしました。

本日のメンバーは6名。

nyankoさん CBR1000RR
たでぃさん ZZR1400
のりさん ZZR1400
プーさん S1000RR
嫁さん Shadow400
私 MT-07


写真がなかったのでたでぃさんのブログから拝借。
のりさんのZZR1400の写真がなかった。すいません。
伊賀ツー001

伊賀ツー002

伊賀ツー003

伊賀ツー004

目的地は三重県伊賀市の「レストランITO」でランチ(ステーキ丼)を食べるの事。

今日は高速は使わず下道オンリーツーリング。さっそく向かいます。

今日は気温が少し高め&お昼前と言うこともあってダウンジャケットとハンドルカバーだけで充分です。

嫁さんの安全運転ペースに合わせてもらってのんびりしたペースでの走行です。

もう少しペースを上げてほしいところですが、コーナリングが怖いらしいので要練習ですね。

しばらく走ると以前「松茸丼」を食べに来た「ドライブイン大扇」に到着。ここでトイレ休憩です。

冬でも松茸丼食べられるんですね。もしかして冷凍なのかな?
伊賀ツー005


しばらく休憩して再出発。

13時頃、目的地「レストランITO」に到着。

お店の向かいにある駐車場にバイクを駐めると、ぷーさんが一言「閉まってへん?」
伊賀ツー006


よく見ると営業してない様子。日曜なのに休業?と思いながらスマホで検索。
伊賀ツー007


閉業と書いてある。。閉店じゃなくて閉業?潰れた?!

仕方がないので近所の定食屋さん「松の家」に行くことに。

すぐに到着。
伊賀ツー008

有名なお店なのかな。結構賑わってました。

みなさんとんかつ定食を注文。

私はと言うとメニューに「ずっこけびっくりひれかつ定食(1980円)」というのを発見。ヒレカツが800g~1kgあるらしい。。
伊賀ツー009

ネタ的にもこれ注文したほうがよくない?と夫婦会議の結果、2人でこれを食べる事に決定(笑)

少し時間がかかるとのことで、みんなのとんかつ定食を横目に待っていると、、、出てきました。



ずっこけびっくりひれかつ定食!!
伊賀ツー011


なんじゃこりゃー
伊賀ツー010

そしてみんなで撮影タイム(笑)

さぁ食べましょう!

黙々と食べる夫婦。

しかし一向に減らないひれかつ達。

7個くらい食べたら飽きてきた(笑)

嫁さん4個くらいしか食べてない。。

みんなにどうぞとおすそ分け。

でも結構余った。

あの量は4人分くらいあると思います。1kgを甘く見てました。

壁にお持ち帰りトレイの文字を発見したので持ち帰ることになりました。to go.しましょー。
伊賀ツー012

伊賀ツー013

次は奈良市の「カントリーカフェ ハーブクラブ」でティータイム。

25kmほど走ったところで到着。
伊賀ツー014

ここで、たでぃさんとはお別れです。遠いところありがとうございました。

私はヒレカツ食べ過ぎてケーキは入らない状態だったのでカフェオレだけ。

嫁さんはケーキとカフェオレ。。ケーキは別腹なのか。もっとヒレカツ食べなさい!!!!もぅ


5人でお茶をしながら雑談タイム。話がはずみ、かなり笑わせていただきました。
伊賀ツー016

伊賀ツー017

伊賀ツー018

伊賀ツー015


帰りは冷えて来たのでヒーテックインナーとグリップヒーターのスイッチを入れました。

やっぱり快適ですねー。

少し渋滞してましたが18:30無事帰宅。


ずっと先導してくれたnyankoさんお疲れさまでした。

他の方達もありがとうございました。楽しかったです。

ペースが遅くても良ければまた参加させていただきたいです。


とんかつは頑張って完食しましたよ(笑)


本日の走行距離は160km。


MT-07は7ヶ月目でやっと4000km達成しました。
伊賀ツー020
[ 2016/02/02 20:43 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

松茸丼ツーリング

秋になりバイクの季節がやってまいりました。

秋!バイク!紅葉!そして松茸!

てなわけで、10月25日ツーリングクラブ秋の恒例スポット企画「松茸丼ツーリング」に参加してきました。


行程は下記の通り


(集合)デイリ-ヤマザキ枚方杉1丁目店 - R307 - R24 - R163
- リバーサイド大扇(松茸丼)- R163 - R49 - 道の駅「あやま」
- R49 - R307 - 陶芸の森 - R307 - セブンイレブン山城大橋東店(解散)


松茸丼ツー000


集合は10:30。いつもギリギリに到着してるので今回は早めに出発しました。

9:10出発。
松茸丼ツー001

天気予報では25日は寒くなるとのことだったので、

前日MT-07にグリップヒーター&ヒートインナージャケットコネクタの取り付けをしました。

取り付けブログはこちら
MT-07 グリップヒーター取り付け +α


グリップヒーターがあるので夏グローブで出動です。ウェアはメッシュのライダージャケット。

先日、ゆきママさんにいただいた冬用ジャケットも持って行きました。

これはGORE-TEXなのでカッパ代わりになります。

寒くなったら冬用にヒートインナージャケットを着込めば汗が出るほど温かくなるでしょう。

パンツは防風パンツ。

そう、私は寒がりなんです(笑)


特に渋滞もなく集合場所に到着。時間は10:10。

既にみんな集まってました。。みんな早いなぁ。
松茸丼ツー002


出発時間まで雑談タイム。今回のメンバーは以下13名。
--------------------------------
Yさん
銀爺さん
はしりやヤッサン
ほりさん
ぐっちさん
モーリーダビットソンさん
みっち~さん
ひよりさん
nyankoさん
峠のたぬきさん
走るおじさん
私&嫁さん
--------------------------------

今回はインドに単身赴任中のはしりやヤッサン、一時帰国での参加という事で、

インドの話で盛り上がりました。

nyankoさんは足を手術しリハビリ中の参加。大丈夫なんだろうか(笑)

nyankoさんはNSR(MC21)で参加。NSR懐かしい!
松茸丼ツー013


走行距離は5万キロ弱。センターシール抜けについて聞いてみると、

交換したそうです。30万らしいです。NSRの持病おそろしや。

チャンバー交換してあり70ps出てるそう。NSRおそろしや。

でもオイル飛ぶので私の前を走らないで下さい(笑)


10:30出発。
松茸丼ツー003


Yさんの先導でしばらく走るとYさんが手を振り始めました。

左側をよーく見てみると、しみっちゃんさんがカメラを持って見送りに来てくれてました。

しっかり写ってました。ありがとうございます。
松茸丼ツー004
松茸丼ツー005
松茸丼ツー006


11:20リバーサイド大扇に到着。
松茸丼ツー008

松茸丼ツー007


看板にマツタケどっさり入りました。と書いてある。
松茸丼ツー009

松茸丼!松茸丼!

お昼には少し早いので全員座ることが出来ました。

そして出てきました。

松茸ドーン!
松茸丼ツー010


お隣の席のほりさんは松茸うどんを注文。パシャリ(笑)

松茸うドーン!
松茸丼ツー011


写真では伝わらないと思いますが松茸がかなりの量入ってました。

うまかった~。来年も是非!

年々値段が上がってるとのこと。来年はいくらになっているのだろうか。。


そして恒例の集合写真
松茸丼ツー011_2



次は「道の駅あやま」で少し休憩。
松茸丼ツー012


また少し走ると「滋賀陶芸の森」に到着。
松茸丼ツー016

松茸丼ツー017

松茸丼ツー018


ここでコーヒータイム。
松茸丼ツー019


結構長居して喋ってました。


紅葉はもう少し先かなぁ
松茸丼ツー020


そして16時過ぎ、解散場所に到着です。

全て予定通り。さすがYさん。企画、先導ありがとうございました。

ここで、しみっちゃんさんが登場。お迎えに来てくれました(笑)
松茸丼ツー021


またまたありがとうございます。聞くと自宅が近いとのこと。


皆さん解散され、私たちも帰ることに。

さすがに寒くなって来たのでGORE-TEXジャケット&電熱服を着込み、

グリップヒータースイッチオン!ぽかぽか。

まるで、お・風・呂・に浸かっているようだぁ~~~



大阪に着くころには薄暗くなってました。

温泉に寄って帰ろうかと言ってたのですが、

嫁さん 「風邪ひいたかも。頭が痛くなってきた。湯冷めしそうなので家で入る」( ノД`)

らしいので温泉は中止。

晩ご飯どうしようと話ながら走ってると、焼肉の看板が目に入りました。
松茸丼ツー022


そして不思議な力が働いてバイクが駐車場へ(笑)

焼肉orしゃぶしゃぶ食べ放題!ひゃほー。
松茸丼ツー023


嫁さんもテンションUP

焼肉をたらふく食べ。なぜか冷麺も食べ。

嫁さんはお肉食べたら風邪治ったとか言ってるし。

これが肉食女子とか言うヤツか。いや、なんか違うな。。
最近ブログ読んで「私が食いしん坊キャラになってる」と怒ってたのはここだけの話

お腹もいっぱいになり。20:10 無事帰宅しました。
松茸丼ツー024



今回のツーリングは珍しく下道オンリーでした。距離は168km。


食べてばかりのおいしいツーリングでした。

食欲の秋ですからねっ(笑)




いつもいつも面倒なクリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
読み終えたら応援のクリックよろしくお願いします。
[ 2015/10/29 19:28 ] ツーリング | TB(-) | CM(4)

鞍掛峠ツーリング その2(完)

前回のブログ
鞍掛峠ツーリング その1

その続きです。




ゆきママさんが多賀大社に向かうと言うことで同行させてもらうことになり、

3人で多賀大社に向かいます。

ゆきママさん先頭で私たちは後ろを付いていきます。

先ほどの解散場所のコンビニから少し走ったところで、ゆきままさんが道の駅へ行こうとしたので

何でかな。と思いながら付いていきます。

でも、道の駅はスルーし細い道を右折、右折。???


なぜか綺麗な花畑に到着(笑)
鞍掛峠202


ゆきままさん、走りながら花畑を見つけて寄ってみたくなったみたい。

私は全く気付きませんでした。

ゆきママさんの観察力凄い!


後で動画を確認してみると確かに花畑が写ってます。
鞍掛峠201


ここは「道の駅あいとうマーガレットステーション」です。


今はちょうどコスモスが満開
鞍掛峠204

鞍掛峠203



コスモスを背景にバイクをパシャリ
鞍掛峠205
鞍掛峠206
鞍掛峠207


しばらく道草をして目的地多賀大社に向かいます。

多賀大社の駐車場に到着。駐車場の片隅にフクロウの椅子という物がありました。

確かにフクロウが翼を上げてるように見えなくもない?よく見ると目も付いてるように見える?
鞍掛峠208

フクロウ = 不苦労 and 福老 らしいです。

当然座りましたよ。これで苦労せずに歳を取れそうです(笑)

少し歩くと多賀大社がありました。
鞍掛峠209


鳥居をくぐり手水舎で手を清めます。

すると見えてきました。石橋「太閤橋」秀吉の寄進により造営された橋らしいです。
鞍掛峠210

鞍掛峠210_1

凄い急な造りになってます。こちらも渡りました。

丸太で滑り止めが作られてます。これがないと普通の靴では滑って登れません。

橋の向こうに本宮が見えてきました。立派な建物でした。
鞍掛峠211


ゆきままさんは御朱印帳を持参。

御朱印帳と言うものを初めて知りました。見せてもらうといろいろな神社の判と神社名が書いてある。

達筆でなかなか渋い。興味津々。

お詣りして書いてもらいに行きました。

多賀大社の御朱印もかっこいい!
鞍掛峠212


16:30 多賀大社を後にし彦根インターから名神高速に乗ります。

京都東インターでゆきママさんとは別れ私たちは大阪方面へ。

渋滞してましたが19時過ぎ無事に帰宅しました。
鞍掛峠213


ツーリング後半のルート
鞍掛峠214

今日の走行距離は363km


神社巡りもなかなか楽しいですね。

御朱印帳も良いですね。欲しくなりました。


おしまい。







押してもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/24 10:26 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

鞍掛峠ツーリング その1

10月18日(日) ツーリングクラブのスポット企画で鞍掛峠ツーリングに行ってきました。

参加者は以下の11名
------------------
しみっちゃんさん
ゆきママさん
ぐっちさん
dentoさん
銀爺さん
たばちゃんさん
かずさん
setorinさん
さちさん
私&嫁さん
------------------

集合は名神高速の黒丸PAに09:30

京都からの参加者多数なので一応プチツーリング扱いになります。

私たちは大阪からなのでプチではありませんけどね(笑)

自宅を8時過ぎに出発。

いつものルートで名神に乗り黒丸PAを目指します。


渋滞もなく順調に流れてます。

大津付近で、嫁さん 「たばちゃんさんに追い越されたー」と言ってました。

そういえば颯爽と走り去っていく黄色いスクーターがいたような。

9時25分、黒丸PAに到着(ギリギリセーフ)
鞍掛峠002

鞍掛峠003


ほとんどの方が既に到着してコーヒータイム中。

今度から私も30分くらい早めに出ようと思います。

しばらくして、たばちゃんさんが到着。

追い越されたのに?と思ってると途中のPAでガソリンを入れてたらしい。

たばちゃん「嫁さんほっといて走ってたらあかんやん(笑)」

私「いやぁ気がついたらミラーからいなくなってるもんで(笑)」

私が先に走ると嫁さんはミラーから消え去ることがよくあります。

流れに乗って走ってるだけなのに。。

でも嫁さんが先に走ると車の流れより速く走ります。

ほんと意味が分かりません。(自分でも分からないって言ってました)

閑話休題



今回のツーリングのルートは、
名神高速道路「黒丸PA」9:30出発⇒「湖東三山PA」⇒R307⇒R306(鞍掛峠)⇒
R365⇒R107昼食「農業レストラン フラール」予定⇒R107⇒R306⇒R421(八風街道)⇒
名神高速道路「八日市IC」てまえのコンビニで解散
と言う流れです。

9:30予定通り出発。少し走り「湖東三山PA」のスマートインターチェンジから306号線に出ました。

スマートIC、初めて使いました。無人なのかと思ってましたが、人がリモートで操作してるんですね。

ゲート前で一旦停止するとマイクから「しばらくお待ち下さいねー」とアナウンスされます。

少し待ってると「お待たせしました。どうぞー」と言われゲートが開きます。

ETC専用の変なゲートシステムでした(笑)

R307~R306(鞍掛峠)に入りましたが、安全運転の車が前を走っていたのでこちらも安全運転。

景色を眺めながらのんびり走りました。紅葉はもう少し先のようです。


しばらく走り「農業レストラン フラール」に到着。
鞍掛峠004

鞍掛峠005

農業レストランと言うだけあって野菜料理がたくさんあるバイキング形式の昼食でした。
鞍掛峠006

早い昼食(11時)だったのにすぐに満席状態。

新鮮な野菜料理をお腹いっぱい食べて満足。


お店を出て記念撮影
鞍掛峠008



R107~R306~R421に入り、次に寄るのは池田牧場「ジェラートショップ 香想」というお店。

このお店に行く手前の道が狭いんです。渋滞してて進みません。

よく見ると前で側溝に脱輪してる自動車発見。片側両輪とも脱輪状態。

ツーリングクラブの男性メンバーで持ち上げることにしました。

男4~5人で持ち上げると即解決。ちょっと拍子抜け(笑)

写真を撮ってる暇もありませんでした。

プチレスキューも終わり池田牧場に着きました。
鞍掛峠009

なかなか良い雰囲気のお店です。
鞍掛峠009_2

ここのジェラートショップ、凄い人気です。人だらけ。
鞍掛峠011

私はアイスカフェオレ。嫁さんは黒豆きなこと木いちごのジェラート。
鞍掛峠010

アイスカフェオレの氷がコーヒーを凍らせてあっておいしかった。

ジェラートは甘いので苦手。。

ここでしばらく休憩し出発。

15:00 解散場所の「セブンイレブン八日市インター店」に到着。
鞍掛峠012

しばらく雑談して解散となりました。



ゆきママさんと話してると近くの多賀大社に寄ってから帰るらしい。

私と嫁さんも付いていくことにしました。

ここまでのルートはこんな感じ。
鞍掛峠100



長くなったので分けて書きます。

続きは後日




ツーリングを企画・先導していただいた、しみっちゃんさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。









こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/22 18:50 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

琵琶湖一周ツーリング その2(完)

前回のブログの続きです。
琵琶湖一周ツーリング その1




7時起床。

今日は琵琶湖一周するだけなので時間に余裕があります。

一応ルートを決めておきます。

①なるべく湖岸道路を走る。

②琵琶湖を眺めながら走りたいので反時計回りで走る。

③スタートが彦根になったので彦根に戻って一周とする。

後は適当でおk

琵琶湖一周ツーリング215_R


ホテルの朝食を7時30分に予約していたので時間通りにレストランに向かいます。

これにドリンクバー付き。ここのコーヒーおいしかった。
琵琶湖一周ツーリング201_R

朝食を食べた後2時間ほどテレビを見ながらボケーっとしてました(笑)

それではそろそろ行きますかと準備をし、チェックアウトしたのが10時くらい。


では一周スタート!

彦根城を右手に眺めながら湖岸道路に向かいます。

平日なのもあり道は比較的空いています。

このペースだと、夕方には渋滞が起きるであろう琵琶湖南西部はわりと早い時間に通過できそうなので大丈夫だろう。

と思いきやスタートしてすぐの道の駅「湖北みずどりステーション」でトイレ休憩(笑)

ここで嫁さんの勇姿を撮ってあげようとGoProを後ろ向きにセット。



喜ぶ嫁さんの図
琵琶湖一周ツーリング202_R



と言ってはみたものの、リアボックスが邪魔で嫁さんほとんど映ってなかった(笑)
琵琶湖一周ツーリング203_1_R
琵琶湖一周ツーリング203_R

何となく想像できてましたけどごめんね。

今度リアボックス上部にマウントを貼り付けて撮ってあげるよ。うんうん。



琵琶湖沿いを気持ちよく走り湖西まで来ました。

湖に鳥居が建っている神社「白髭神社」に到着。
琵琶湖一周ツーリング205_R

琵琶湖一周は3回目なので存在は知っていましたが立ち寄ったのは初めてです。
琵琶湖一周ツーリング206_R

お賽銭をして鳥居を見に行きました。
琵琶湖一周ツーリング207_R

なかなかの佇まい。琵琶湖の水も澄んでました。
琵琶湖一周ツーリング208_R

しばらくぼーっとしてから再出発。


湖南を周り、湖東方面に戻って来ました。

時間は15時くらい。

お昼ご飯どうする?と聞いたら嫁さんは「お腹空いてないので食べれないー」と言ってました。

時間に余裕があるので、以前遊びに来たことがある「復活した明るい廃墟 ピエリ守山」に寄ることに。

平日なのでやっぱり人少なめ。それとも・・終わりの始まり?

ここのフードコートには私の好きな店が結構揃ってます。

モスバーガー。バーガーキング。たこ焼き。うどん屋。スガキヤ。etc.

ファストフードが好きなんです。ジャンクフードも好き。

悩んだ末、庶民の味方スガキヤの担々麺に決定。
琵琶湖一周ツーリング209_R

嫁さんは「お腹空いてないので食べれないー」と言ってたような気がするけど、
たこ焼き食べてました。
琵琶湖一周ツーリング210_R


またまたピエリ守山で1時間ほどうろちょろして再出発。

一周発着点の彦根まで渋滞もなく16時30分頃ンゴーール!8888


嫁さんの希望でケーキ屋「CLUB HARIE 彦根店」で休憩。これは琵琶湖一周記念とかでしょうか?
琵琶湖一周ツーリング211_R
琵琶湖一周ツーリング212_R

有名なお店みたいです。お客さんがどんどん入っていきます。

甘い物が苦手な私には縁のないお店なんですけどね。

ケーキセットを食べてる嫁さんを横目にアイスコーヒーを飲む私。
琵琶湖一周ツーリング213_R


「お腹空いてないので食べれないー」と言いながらたこ焼き食べてたような気がするけど

あれは空耳だったのだろうか。


休憩終了、後は帰るだけ。

寒くなってきたのでジャケットの下にライトダウンを着込みます。

彦根インターから名神高速に乗り大阪方面へ向かい19時50分、無事に家に到着しました。

渋滞のないツーリングは久しぶりです。気持ちよく走れました。




本日の走行距離は326km

今回のツーリングの総走行距離は464km。MT-07の平均燃費は30km。

ODOメーターは3,084kmになりました。
琵琶湖一周ツーリング214_R


今度は淡路島一周でもしようかな(近場ばかり)


おしまい







こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/15 20:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

琵琶湖一周ツーリング その1

嫁さんはサークルに入っています。(私は入ってません)

そのサークルのイベントでバーベキューをするらしく、10月3日~4日滋賀県に出かけました。

バイクで行く方が便利な場所らしくバイクで出かけていきました。

そして私と嫁さんは月曜日休みを取っており3連休。

嫁 「4日イベントが終わってから滋賀で落ち合ってホテルで1泊して5日にどこか行かない?」

俺 「じゃあ琵琶湖一周しようか」

という流れで4日の14時頃に滋賀県東近江市のヒトミワイナリーというお店で合流することになりました。



4日、適当に起床。本日はお日柄もよくツーリング日和。

「阪神高速-近畿道-名神自動車道」を渋滞情報で検索。

渋滞無し!一番安いのでこのルートで向かうことにしました。

お昼過ぎに出発。

普通に流れています。覆面パトに気を付けながら気持ちよく走れました。

吹田ジャンクションをぐるぐる
琵琶湖一周ツーリング001_R

名神高速をドーン
琵琶湖一周ツーリング002_R

思ったより早く着きそうなので黒丸PAで14時前まで休憩。

嫁さんからもうすぐ合流地に着くという連絡が入ったので出発。

八日市インターで降り下道を少し走りヒトミワリナリーに到着。嫁さんと合流しました。

琵琶湖一周ツーリング003_R

ここはワインとパンを売ってるお店です。売ってるパンのほとんどが試食ができます。

琵琶湖一周ツーリング004_R

パンをいくつか購入しアイスコーヒーを注文。店内で食べます。

時間的に少し遅いお昼ご飯になりました。

おいしかった。とくにチーズのパンがお気に入り。
琵琶湖一周ツーリング005_R

店内で昨日のバーベーキューの事とか聞いていて気がつくと15時。。

泊まるホテルを探さなきゃいけない。

勤め先の会社の補助が出るホテルに空きがあったので予約しました。

40分ほど走ったところのアパホテル彦根南。

お値段は朝食付き2名で5,000円(激安)

ナビ通りに進むとなぜか狭い道ばかり。。

ナビがバカなのか、このルートしかないのかは不明(あまり気にしてない)

到着。
琵琶湖一周ツーリング006_R

バイク置き場はホテル入り口前でした。

琵琶湖一周ツーリング007_R

普通のビジネスホテルですが、社長のこだわりがちらほら見えますアパホテル。結構良いです。

琵琶湖一周ツーリング008_R
琵琶湖一周ツーリング009_R

晩ご飯は居酒屋で飲もうと言うことになり、検索。

近所に変な名前のやきとり屋を発見「にわ・とりのすけ」

ネーミングセンスに完敗です(笑)
琵琶湖一周ツーリング010

食べ飲み放題プランがあるらしい。行ってみましたよ。

外の張り紙が「食べ飲み方題」になってました。

放題ではない題。ボケが冴えてますなバイト戦士。いや、店長かもしれない。

食べ飲み放題2時間で3,300円。お安いです。

琵琶湖一周ツーリング011_R

味の方はと言うと、うまいです。手羽先とかだし巻き卵とか少し甘めの物もありますけど。

やきとり以外も料理の数がかなりあって、やきとり屋というより居酒屋です。

「にわ・とりのすけ」気に入った!近所にあればいいのに!

気分良く酔っぱらいホテルに帰りました。

23時就寝。



本日の走行距離138km
琵琶湖一周ツーリング012_R

琵琶湖一周ツーリング(の前日)1日目終了



続きは後日






こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)
他の楽しい記事がたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/14 19:40 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

十津川村 - 龍神スカイライン - ごまさんタワー ツーリング

8月2日(日)和歌山県十津川村 - 和歌山県龍神スカイライン - ごまさんタワーツーリングに行ってきました。

十津川村ツー00

この日は月1で行われるツーリングクラブの集いの日(毎月第1日曜に近畿地方の道の駅に集合する定例会)

今回は道の駅十津川村には遠い人が多いので前日から近くのキャンプ場に前泊する人たちもいたのですが、

私は仕事のため前泊キャンプは断念、現地集合することにしました。集合時間は11時。

出発時間はギリギリの9時。間に合わないんじゃないか~とか言いながらシャドウとMT-07で出発(笑)

高速を淡々と走り到着したのは集合時間5分前。計ったかのように到着しました。

11時に現地にいたのは

峠のたぬきさん
しかえもんさん
Yさん
dentoさん
パパ3さん
ほりさん
ぐっちさん
私+嫁さん

定例会は行きたい人だけ現地集合するというイベントなのでここからツーリングを続けるかはその時決まります。

当然途中離脱するのも自由。

前泊キャンプ組は前日の落石で通行止めを食らい到着できず。

行きたい人だけ「もんぺとくわ」というパン屋&ピザ屋に行くと言うことになりました。

前泊キャンプ組は「もんぺとくわ」付近にいると言うことで合流することになりました。

しかし、もんぺとくわに行くルートは酷道425号線を走るという事。

十津川村に行くルートで425号線だけは避けようと言っていたのに。。

まあ、走ったこと無いので良い機会かな(笑)

酷道と言うだけあって酷かったです。一応舗装されています。でも、、

道の真ん中にはコケが生えてるし。砂利だらけだし。落ち葉だらけ、穴ぼこだらけ。

十津川村ツー01

この道はトリッカーで来たかったなーと思いながら走ってました。
十津川村ツー02
十津川村ツー03
十津川村ツー04

酷道を走ること55km、タイヤは滑るし道は狭いし、ごく偶に対向車が来るとパニック状態。

この道は楽しくなかった(笑)

でも事故も転倒もなく皆さん無事にもんぺとくわに到着
十津川村ツー12
十津川村ツー10


木彫りのキャラクターがお迎えしてくれました。
十津川村ツー09
十津川村ツー11


そしてここで前泊組と合流

峠のたぬきさん
しかえもんさん
Yさん
dentoさん
ぐっちさん
ほりさん
グラベルさん
syumidderさん
ゆきママさん
モアさん
私+嫁さん

の12名になりました。

もんぺとくわでピザがなかなかうまい!また来よう。
十津川村ツー07
十津川村ツー08


次はごまさんタワーまで行き後は解散という事になりました。

途中ゲリラ豪雨に遭いカッパを着ましたがそれでも雨粒が痛い。久しぶりの雨が痛い感触(笑)

雨が止むと気温が25度に下がり快適なごまさんタワー(笑)
十津川村ツー14

あとはほぼフリー走行で葛城市のコンビニに寄り解散となりました。

暑かったけど、楽しかった。酷道もなかなかいい練習になりますね。

MT-07は今回のツーリングでodoメーターが1700kmになりました。

初回点検行かなきゃ。。







こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/08/10 21:22 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

長野県 陣馬形山キャンプツーリング その3(完)

先日の記事の続きです
長野県 陣馬形山キャンプツーリング その1
長野県 陣馬形山キャンプツーリング その2

陣馬20150720-1

2日目の晩にかなり酔っぱらってしまい、3日目の朝はそうとうな二日酔い状態。

6時過ぎ、テントの外でみんなが朝ご飯を食べていて声が聞こえますが、私はずっとテントで寝てました。

陣馬20150720-10

飲み始めたら止まらなくなるのが私の悪い癖です。

二日酔いの朝、もうお酒は飲みすぎないぞと心に誓っても翌日には忘れ去っているんですけどね(笑)
8時過ぎにやっと起きれる状態になって着替えてたらなにやら足に見覚えのないほくろを発見!?

よーく見るとマダニが膝に張り付いていました。

少し引っ張ってみましたが全然取れません。かなり強力に張り付いています。

スマホでマダニの外し方を検索。「線香の熱を近づけたら熱くて逃げ出す」と言う情報が!

さっそくフラフラとランドステーションに向かい、チャッカマンの炎を膝に近づけてみました。
陣馬20150720-20

マダニさん、全く動く気配がない。。生きているのかこれ?
陣馬20150720-30

それを見ていた謎マンさんから一言「自分の足を炙ってる変な人発見(笑)」

マダニが張り付いてるんですと説明するとみんながワラワラと集まってきていろいろ情報をもらいました。

アルコールを含ませたティッシュをもらいマダニをいじめる。NG

テイジンさんの吸引ポンプ(謎のアイテム)でマダニを吸引してみる。NG

無理に引きはがして張り付いている部分が残ると感染症がヤバいらしい。潰すのもヤバいらしい。

結局マゲさんからばんそうこうをもらい、帰ってから病院で引きはがしてもらうことにしましたよ。

しばらくして、昨日shumidderさんが購入されていたスイカ登場♪

蒼海さんが慣れた手つきでカットいていきます。みんなでスイカを満喫。私は今年初スイカでした。美味しかった。
陣馬20150720-31

そして、みんなで記念撮影。後ろ姿でパシャリ。
陣馬20150720-40

景色もすばらしかった。
陣馬20150720-41


日が昇ってきて汗をかきながら帰り支度をして退散しました。
陣馬20150720-50

帰りにみんなで昨日見つけたカレー食べ放題のお店でカレーを食べました。私は二日酔いで1杯しか食べられず。残念。リベンジしたいと思います。
陣馬20150720-70

帰る途中に慣らし運転は終了!帰宅時1136km。そろそろ1ヶ月点検を受けないと!
陣馬20150720-80

今回のキャンプツーもかなり楽しかったです。

おしまい。






こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/07/27 20:14 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

長野県 陣馬形山キャンプツーリング その2

先日の記事の続きです
長野県 陣馬形山キャンプツーリング その1

陣馬20150719-02

2日目、早朝5時にトイレに行きたくなり目が覚めました。

トイレに行き、そういえばミッキーさんがバイクを買い換えたという事を思い出し見に行くことに。

昨日は真っ暗でよく見えなかったけれど、ありました。BMW G650GS sertao
陣馬20150719-01

掲示板でのやりとりでは中免しか持ってないと言っていたのにいつの間にやら大型免許保持者になっていたらしい(笑)

現地まで何を購入したのか秘密だったのでびっくり。シート高は860cm。私には無理です。はい。

私の知り合いにまたBMW乗りが増えました。

トイレからの帰り丁度雲海が見えるとのことで展望台にレッツゴー。

もう少し早かったら隙間のない雲海だったらしいですが充分綺麗な雲海が見れました。
陣馬20150719-03

陣馬20150719-04

早起きって良いですね!ちょっと二日酔い気味ですが(笑)ランドステーションに集合。
陣馬20150719-05

そうこうしているうちに「ていじん」さん到着。
陣馬20150719-06

ちなみに茨城県から大阪までロードバイクで来る超人なのでもしやチャリンコ?と思いきや今回は自動車での参加。

shumidderさんのランドステーションにていじんさんのタープが増築されさらに巨大になりました(笑)
陣馬20150719-07

お昼ご飯の時間が近づいてきたので蒼海さんの車に便乗し麓のそば屋にレッツゴー。
陣馬20150719-08

私は陣馬そばを食べました。
陣馬20150719-08-1

嫁さんは高嶺ルビー(赤そば)
陣馬20150719-08-2

なかなか美味でございました。

そして、近くでブルーベリー狩りをやってると言うことで行ってきました。
陣馬20150719-09

陣馬20150719-10

ブルーベリーって結構種類があるんですね。種類によって甘みと酸味が全然違います。

ブルーベリーを食べまくり視力が8.0くらになったところで帰ることに。

700gほどお持ち帰り。日持ちするらしいので帰宅後じっくり食べて視力を10まで上げようと思います(笑)


その後、昨日立ち寄った温泉に入りスッキリ。ここでnyankoさんたち5名と合流。

そして晩ご飯の食材買い出しへスーパーへ寄ってからキャンプ場に戻りました。


いつも料理の準備で出遅れるので今回は早めに準備します。

炭火の準備中
陣馬20150719-11


昨日作れなかった焼きそばを作りました。(写真取り忘れ)

作り始めの肉を焼いている写真を載せておきます(笑)
陣馬20150719-12

みんなに焼きそばを食べてもらい終了。

コンロの炭火を眺めながらビールを飲むのもキャンプの楽しみの一つです。
陣馬20150719-13

その後、皆さんの料理をいただきながらお酒を飲んで話が弾みます。

そしていつも通り飲み過ぎました(笑)

2日目は人数が倍以上に増えて総勢15名
昨日のメンバー+ていじんさん、nyankoさん、謎マンさん、ダイナマンさん、ryoさん、なべさん、kachiさん、モアさん。




3日目に続きます。



こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/07/25 00:04 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

長野県 陣馬形山キャンプツーリング その1

台風が通り過ぎた7月18日~20日までキャンプツーリングに行ってきました。

しばらくバイクに乗っていなかったので楽しみにしていました。

そして、今回のツーリングでMT-07の慣らし運転が終わる予定です。

陣馬20150718-0_R

向かうところは長野県陣馬形山キャンプ場。

途中で雨に降られると予想してリアバッグにレインカバーを装着し出発。

MT-07にツーリングバッグが装着できるのかと不安でしたが特に問題なく、
そしてガッチリと固定できて安心して向かうことが出来ました。

出発は11時くらい。

出発して近畿道乗ること10分で大渋滞。。阪神高速環状線で自動車が炎上とのことで近畿道まで影響がでてます。

到着はいつになることやら。

いつもSAで休憩が長いので更に遅くなってしまう予感。


15時前多賀SAにて
陣馬20150718-1_R


これは嫁さんがのんびりしてるせいで、決して私のせいではありません!(笑)

到着予定時刻が大幅に遅れているのにもも関わらず温泉にのんびり入っている嫁さん。なんとかして下さい。もー。
陣馬20150718-2_R

温泉を後にし近くのスーパーで食材やビールを購入。今回も料理は手軽な焼きそばを作るよてい。
陣馬20150718-3_R
この状態の荷物に更に食材がどっさり載せられました。写真を撮りわすれ。。

陣馬20150718-4_R


真っ暗で狭い峠を走ります。所々ガスが発生し10m先が見えないところも。猿は道に寝転がってるし(笑)たぬきにも出会うし。

夜の長野県の山奥おそろしや。

そしてやっと到着。時間はPM7時すぎ・・・駐車場は真っ暗状態。

エンジン音を聞きつけて既に集合されている皆さんが集まって来て下さって荷物運びを手伝ってくれました。

ありがとうございます。

運良く全く雨に降られずに到着することが出来ました。 ヽ(゚∀゚*)ノ

1日目の参加者はshumidderさん、蒼海さん、ミッキーさん、キャロットさん、マゲさん、私、嫁さんの7名。

このキャンプ場は今回で4回目です。今回のキャンプは2泊です。

最近、このキャンプ場は人が増えてしまってバイクを駐める場所もないくらい。

真っ暗の中急いでテントを設営し、皆さんが集まっているShumiderさん持参のランドステーションに潜り込みました。

ランドステーションって大きいです。7名でも余裕の広さ。

食事の準備をしようと思っていましたが、皆さんの手料理でお腹いっぱいになってしまい、焼きそばは翌日作ることにしました。

気がつくと写真をほとんど撮ってない状態。皆さんの料理も撮り忘れてました。

みんなで喋って飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。

いつもブログ用に写真を撮っておこうと思っているのですが忘れてしまいます。

写真を撮る癖をつけないといけませんね。

という事で続きます。







こちらからヤマハブログランキング一覧に飛びます(別窓)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/07/22 20:37 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

にしやん(にっしー)

Author:にしやん(にっしー)
MT-07のカスタムやツーリング、キャンプや2輪ニュースなど情報発信をしていきます。
無理に毎日更新せず、内容の濃いブログを目指します。
たまに吠えたりもしています(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
全記事表示リンク

